« 春の受注会@Posso Fumare? | トップページ | 6月の営業のお知らせ »

2015年5月30日 (土)

新入り

随分とご無沙汰してしまいました。

奥沢での展示会も無事に終了し、やっといつものペースを取り戻しつつあります。

Img_1664_24日間、たくさんの方にお会いできたこと、心から感謝しています。

足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。

とても大切なことが見えた時間でした。

自分が今どこにいるのか、これからどこへ向かうのか、はっきりと見えて来たように思います。

心に深く刻まれたことがいくつも。

「きっかけ」とはいつも不意に向こうからやって来るものなのですね。

これから秋の展示に向けてしばらく制作に集中します。

一年で一番忙しいこの時期。しっかりと乗り越えなけば。

Dsc_2049昨日、工房に新しいミシンが届きました。

SEIKOのTE-2。現在生産は中止され、幻の名機と呼ばれているらしく。

きれいに塗装され状態もかなり良好で、そんな貴重な子がポツリと青梅の商店街のミシン屋さんに佇んでいたのです。

二度見して、中に入っておじいちゃんから話を聞いて。

前の持ち主さんが大切に使っていたものだそうです。

筒形垂直釜、上下送りで縫い目の美しさに定評があるそうで、確かにステッチがとてもしっかりと噛み合っています。

あくまでアドラーとの比較ですが、きれいな縫い目です。

ピッチの調整もやり易く、それぞれの違いを楽しんでいます。

クラッチモーターは苦手なので慣れるまで少し時間が掛かりそうですが、更に作品に広がりが持てればと思います。

これで機械は今年中にもう一台、大きいものを揃えれば完璧。

« 春の受注会@Posso Fumare? | トップページ | 6月の営業のお知らせ »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/61657095

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り:

« 春の受注会@Posso Fumare? | トップページ | 6月の営業のお知らせ »