« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月21日 (火)

光と影

4月に入ってから慌ただしい毎日です。

世の学校の用事も多く、色んなことが把握し切れず(笑)

お問い合わせや注文も増えてきて、とても嬉しく思う反面、追われるように仕事をしないよう気を付けています。

気分転換もして、心のゆとりを失わないように。

先日、クロヌマタカトシさんの個展を見に行きました。

素晴らしかったです。

息が止まるような作品もありました。

ブログを読んでいても思うのですが、ご自身の言葉で語る世界観が作品にはっきりと反映されているのだな、と。

色々考えさせられました。

Img_0816_3帰りがけに、神田のマーチエキュートに。

haluta。とても好きなお店。

キャンドルの香りを迷って結局決められず。

信濃、という名前だったかな。林檎とハーブの爽やかな香り。

やはりそれにすれば良かったかな。また買いに行こっと。

林檎って素晴らしい。

今回のタイトル、「光と影」ですが、昨日ラジオからハナレグミのライブ音源でこの歌が流れてきて。

昔から好きな曲でしたが、その歌詞に改めて聞き入ってしまった。

永積さんはとてもとても美しい影を持つ人なのだと思った。

こんな歌詞を書けるのは、ある場所を通って来なければ出来ることではないのでしょうね。

そこを経験していないと、どうしたって人の心に届くものは作り続けられない。

そんなこともあるのかも知れません。

影の向こうには光があるということ。

全ての人にそれがあるということ。

その先にあるものが見えてくると、色んなことが受け止められる。

シンプルに、笑って。

大切なことを大切な人にちゃんと届けられるような生き方をしたい、と思ったのでした。

さて、仕事します。

2015年4月 4日 (土)

4月の営業のお知らせ

Img_0804花曇り、そして花冷え。

お天気のタイミングとは裏腹に、今年はいつもより桜を愛でる機会が多く、満開のその様を満喫しています。

毎年変わることなく感じる、儚さ故のその切なさ。

桜を見ることは大好きなのですが、いつも胸が締め付けられるような気持ちになります。

幸福感と寂しさ。

散ってしまえば、また何事もなく日常に戻って行くのですが、毎年毎年、同じ気持ちにさせられる不思議な花です。

夜は、厚い雲の合間から、奇跡的に皆既月食も見られました。

満月には、色々と思い出があります。

さて、今月から日曜日を定休とさせて頂きます。

週末にお出掛けの方にはご迷惑をお掛けしますが、ご予約を頂くなどして対応出来ればとも思っています。

お気軽にご相談下さい。

4月のお休みは

5日(日)

11日(土)、12日(日)

18日(土)、19日(日)

26日(日)

となります。

その他にも急な外出等ございますので、事前にお電話頂けると確実です。

0428・27・2777

5月の展示会に向けて、色々と準備を進めています。

会場は、世田谷区奥沢にあるイタリアンバールPosso Fumare?さん。

とても素敵な空間です。

お越し下さる方、一人一人とゆっくりお話し出来る時間になったらと思っています。

詳細はまた改めてお知らせします。

お楽しみに。



« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »