« 美味しい時間 | トップページ | 4月の営業のお知らせ »

2015年3月27日 (金)

神楽坂、とか

その大部分が伐採されて、めっきり少なくなってしまった梅の木。

所々に残された木々の側を通ったときのあの甘酸っぱい香り。

胸がキュンとします。

最近全くタイムリーにブログをアップ出来ていませんが、先日ドイツから帰国中の友人と神楽坂界隈を散策しました。

久しぶりの再会でとても嬉しい。

九頭竜蕎麦でちょっと贅沢なランチコースを堪能した後、賑やかな商店街を歩きつつ毘沙門天にお参り。

出ましたよ、大吉。

Img_0638そして、前から行こうと思っていた la kagu に。

http://www.lakagu.com/

シンプルで、好きなものばかりでした。

Trciker'sのネイビーの短靴とか、やっぱり欲しいスタンスミス。

n100のワークパンツも色に迷います。白にしようかな。

週末でCaféも賑わっていて、平日にまたゆっくり来たいと思いました。

Bookコーナーのセレクトもとても好きだったので。

Img_0647_2


以前スリッパを納品した矢来町カフェさんがお休みだった為、最後にCANAL CAFEでのんびりお茶を。

桜の頃はすごくイイだろうな。

神楽坂、飯田橋界隈は空気感がとても好きです。しっくり来ます。

誘った私よりドイツ在住の友人の方がこの近辺に詳しく、あちこち教えてもらいました。

もう何年も離れていてもこうして繋がっていて、近況を伝え合って応援してくれて。

「ドイツで履こうと思って」とオーダーしてくれたスリッパを、荷物になるのに持ち帰ってくれたその姿が本当に嬉しかった。

大切な人、大切な時間。心の栄養。

« 美味しい時間 | トップページ | 4月の営業のお知らせ »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

もうGWでそろそろ奥多摩もにぎわう頃でしょうか。
ちょっと遅いコメントですみません。
神楽坂が舞台の倉本聰ドラマでニノと黒木メイサの「拝啓、父上様」に娘と当時はまって何度も見ていたので、神楽坂はいつでも楽しいです。
(あ、ドラマ時間があったら是非ネットで見てみてください)
次回はあの肉まんじゅう、並んでトライしましょうね!

トトロさん

ドイツの春はいかがですか?
もうすぐホワイトアスパラガスとイチゴの時期ですね。
こちらはドライブ渋滞が始まっています。

ドラマ話を聞きながらの神楽坂、とても興味深かったです。
それ以外の場所も詳しくて、トトロさんと行って良かった(笑)
肉饅頭、次回は是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/61351666

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂、とか:

« 美味しい時間 | トップページ | 4月の営業のお知らせ »