« 3月の営業のお知らせ | トップページ | 神楽坂、とか »

2015年3月17日 (火)

美味しい時間

ポカポカ陽気です。

あーーーーシアワセ。

確定申告もギリギリ間に合って、この解放感っ。

でも仕事が押してます。やることが盛りだくさんです。

少し前になりますが、ちょっと息抜きに友人が営むアトリエにてパンのレッスンに参加してきました。

アトリエ・タルトタタンさん。

http://ateliertartetatin.wix.com/tartetatin

Img_0585この日のお題は「ソーセージパン」です。

ちゃんと焼けました。

だって先生がスゴイから(笑)

生地を捏ねるのが、思った以上に力仕事&加減が難しいのです。

先生がやるとくるくる、コロコロ動くのに、私に代わるとベタベタ手にくっついて来たり。

でも、上手く扱えるようになると楽しいんでしょうね。

この日は世が大好物のソーセージパンでしたが、これをアレンジして子供の頃から大好きなコーンパンも焼いてみようっと。

コーンとマヨネーズがたくさん載っているパン。人生の良きパートナー。

持ち帰って世に食べられて一瞬で無くなった思い出のソーセージパンでしたが、焼きたてを食べた感じ、嬉しかったな。

Img_0581_2
そして、レッスンの後には、美味しいラザニアとこーんな素敵なケーキのデザートも用意してくれてました。

こんなことをサラッとできる女性、美しい。

同じ歳の男の子を持つママ同志、あれこれ悩みを話しつつ、ゆったりしたお茶の時間。

仕事と全く違うことをする時間って必要ですね。

最近料理が何となく楽しくて、私の作る物は「美味しいのかそうでないのか分からない」という意見もあるのですが、本人至って美味しいものを提供しているつもりです。

食事って、シアワセの基本ですね。大切にしたいです。

アトリエ・タルトタタンさんで、良い刺激を貰った春の一日でした。

« 3月の営業のお知らせ | トップページ | 神楽坂、とか »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

先日は遠路はるばるお越しいただいて、本当にありがとうございました!楽しい時間だったねー。私もとっても嬉しかったですし、良子ちゃんとあんなにゆっくりおしゃべり出来て、幸せな時間でした。パン作りを楽しんでいただけたようで良かったです♪ 世くんの食べっぷりも気持ちがいいね(笑)。
今度は夏のサンダルの相談に、良子ちゃんのアトリエに遊びに行かせて下さいね。Eちゃんも乗せていきます!
これからも子どものこと、仕事のこと、自分たちの人生のことなどなど。。。時々色々シェアしていけたらな、と思ってます!

ようちゃん

先日は楽しい時間を本当にありがとね。
優しい空間に癒されました。
美味しいものを日々生み出しているようちゃん、スゴイなぁ。
見習います!

サンダルの件、どうもありがとう。
青梅でもお待ちしてます。
こちらでも楽しい話しをしようね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/61295330

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい時間:

« 3月の営業のお知らせ | トップページ | 神楽坂、とか »