« 2月の営業のお知らせ | トップページ | 3月の営業のお知らせ »

2015年2月18日 (水)

Men's Plane Shoes

まだまだ寒さが続きますね。

でも何だか最近へっちゃらになって来ました。

今月はひたすらプレーンシューズを作り続けています。

プラム、キャメル、チョコ。

Dsc_1839そして、初めて作ったメンズのブラック。

パイピングはサンドベージュ。

自分用にも欲しくなる組み合わせでした。

気に入ってオーダーして下さったのは嬉しかったのですが、男性が履くとどんな感じかな・・・とドキドキしながら納品。

その時着ていたデニムにも良く合って、様々なシーンで上手に履きこなしてくれそうでホッとしました。

昨年末にメンズの木型もかなり揃えたので、今年は新しいデザインをメンズサイズにまで展開出来たらと思っています。

只今、内羽根のショートブーツを考案中です。

極々シンプルに仕上げたいです。

Dsc_1854バレンタインには息子とチョコレートサラミなるものを作りました。

イタリアではメジャーなお菓子のようです。

混ぜるだけだし、簡単、簡単~、なんて思って作ったら。

チョコレートを湯煎に掛ける段階で、世がチョコのボールにお湯をザブンと入れちゃって。

「あ---------っ!」

どうするんだ。チョコがボソボソじゃないか。

で、急遽マシュマロを溶かして混ぜたら何とかまとまった、という出来栄え(笑)

ドライフルーツナッツバージョンと、クリームチーズビスケットバージョンを作りました。

個人的にはドライフルーツナッツが好きでしたが、クリームチーズもオトナな感じでおススメです。

ワインにも合いますよ。

本当に簡単なので、普段も具材を変えて時々作りたいな、と思ってます。

« 2月の営業のお知らせ | トップページ | 3月の営業のお知らせ »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/61157323

この記事へのトラックバック一覧です: Men's Plane Shoes:

« 2月の営業のお知らせ | トップページ | 3月の営業のお知らせ »