« 2015年 | トップページ | コカコーラ・レッスン »

2015年1月11日 (日)

1月の営業のお知らせ

さみぃ。

工房が、来る日も来る日も寒いのです。泣きそうです。

「あの家寒いでしょー」と会う人、会う人に心配されて、より一層寒さを痛感しています。

でも、お陰様でこの冬はまだ風邪を引いていません。

丈夫な身体になっていっているようです。

Fullsizerender_1先日、生まれて初めて落語を聞きに行って来ました。

立川志の輔さん。

志の輔らくご、10周年の初日でした。

座席はびっくり最前列。

前座も全てご本人が務めるという気合の入った席で、そのパワーはものすごかったです。

二時間半ほどずっとずっと集中して聞いていて、終わった頃は頭がクラクラしましたが、慣れてくるとポイントが掴めるようです。

やはり難しい部分もありましたが、その引き込まれる感じとか、素晴らしかったなぁ。

ご本人の出で立ち、所作、声、表情、全てに本物を感じました。

失ったエネルギーを取り戻せたような、そんな気持ちにすらなれたほどです。

たったひとり、身一つで客席に向き合う、その心構え。技。

心に響くものがとても深く、強かった。

今年は、こうして直に見て、聞いて、感じるという機会を多く持ちたいです。

と、前置きが長くなりましたが、今月のお休みのお知らせです。

1日(木)~6日(火)

12日(月)、16日(金)

23日(金)

25日(日)、30日(金)

となります。

今月は金曜日がほぼお休みとなりますので、どうぞよろしくお願いします。

昨年末の遅れを取り戻すべく、現在フル活動中。

« 2015年 | トップページ | コカコーラ・レッスン »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しているな、と気になっていたので、ブログを一気に拝見しました。
お父様、おつらかったよね。ご冥福をお祈りします。

志の輔落語はね、志の輔さんの知人に楽屋に入れてもらって志の輔さんに挨拶に行き、10回ぐらい観に行ってるかな。やはりプロよね。
長男の卒業式に靴を作っていただきたいな、と思ってます。
受験で毎日お弁当を持って塾に行き、がんばってるよ。
いつも応援してるよー!

みほさん

おひさしー。こちらこそご無沙汰してすみません。
喪中のハガキも出す気力がなくて。

志の輔らくご、素晴らしいよね。
いいなー、楽屋でご本人に挨拶だなんて。
私は最前列で目が合ったと思い込んで、エネルギー貰ってお腹いっぱい。

かいちゃん、お受験ですか。
うちはどうなるのかな。って呑気過ぎ(笑)
卒業式の靴、是非。
世とお揃いもイイね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/60956646

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の営業のお知らせ:

« 2015年 | トップページ | コカコーラ・レッスン »