« 40代をちょっと過ぎて | トップページ | 12月の営業のお知らせ »

2014年11月28日 (金)

おっふろー

ご無沙汰しています。寒いですねー。

日に日に、ぐんぐん気温が下がって来ています。

これから1月半ば辺りまで、1階の工房は日が当たらないとても辛い時期です。

でも今年は比較的暖冬なんだそうで。と言っても寒くないわけじゃないし・・・。

冬、冬、冬。

冬の情緒を楽しむ方法を色々考えよっと。

ほっこりすることを。

Dsc_1737さてさて、寒さの文句ばっかり言ってるわけじゃなくてですね、とても嬉しい報告もあるのです。

お・ふ・ろっ!

木の浴槽を知り合いの工務店さんから譲って貰いました。

「外で金魚でも飼おうと思って」なんて冗談言うから、ちょっと待って、って。

サイズ聞いたらピッタリだし、これは運命の出会いだわ、と思ったわけです。

我が家のお風呂事情は以前のこちらの記事で。

http://blooming-leather.tea-nifty.com/blog/2011/12/post-bdf1.html

ここで暮らして3年ちょっと、ずっとずっと青いプラッチックのたらいで半身浴のみで頑張って来ましたが、ザブンって入りたいな~、肩まで浸かりたいな~って願い続けて来たわけです。

半身浴はとても健康に良いので、毎日ゆっくり読書タイムを楽しみつつ汗をたくさん掻いていたのですが、それでもね、やはりこれからの真冬にこの浴槽はホントにもう・・・言葉にならない程の喜び。

深い、深いよー。溺れてしまいそうだよ。

世が入って、その数時間後に私が入っても、ほとんど温度も下がっていません。

木って素晴らしい!私に優しい!

窓の木枠や柱ともマッチして、雰囲気もバッチリです。

お湯も何だか柔らかくて、木の香りがほんのり優しくて、グレードアップしたバスタイムに毎日癒されています。

何となく半身浴もやめられないのですが(笑)、うっかりしてたっぷり入れてしまった日もまたシアワセです。

身体をしっかり温めて、この冬は風邪引かないぞ。

もうすぐ師走です。皆さんも、お身体ご自愛下さいね。

« 40代をちょっと過ぎて | トップページ | 12月の営業のお知らせ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/60726102

この記事へのトラックバック一覧です: おっふろー:

« 40代をちょっと過ぎて | トップページ | 12月の営業のお知らせ »