« 藍の革 | トップページ | 日用品への愛着 »

2014年10月 1日 (水)

10月の営業のお知らせ

Dsc_1697早いものでもう10月です。

秋たけなわで、秋刀魚や秋野菜、無花果、金木犀、秋桜と、色々楽しんでいます。

先日、コロコロと可愛い大粒の栗を頂きました。

シンプルに茹でてスプーンですくって食べよう、ということになってます。

裏山の散歩も、木々が段々色付いて、空気がスッキリ。

今年こそ天狗岩まで行くぞ。ここに住んでもう3年以上なのに、まだ一度も行けてないなんてダメでしょ。

さて、今月はイベント出展も無く、ひたすら作業、作業の一か月です。

プレーンシューズ、ブーツ、ベビーシューズ、とお待たせしている靴を順番に。

何だかんだでサンダルの最終お渡しが9月にまでずれ込んでしまったので、秋冬物も押せ押せです。

今月のお休みは

10月3日(金)、5日(日)

10月12日(日)

19日(日)

21日(火)、24日(金)

となります。

よろしくお願いします。

秋は何だか感じることも深まるような気がします。

先日、ご年配の方に黒いショートブーツを納品しました。

お洒落して工房まで来て下さり、履いた瞬間とても喜んで下さって。

ご自身で選ばれた色合いなので、更なる思い入れもおありのようでした。

毎回、毎足、この仕事で良かったな、と思う瞬間です。

小さなことにいっぱいの想いを込めて、その方の好きを形にする。

私が続けて行くのは、ただそれだけです。

それしかないな、って思って毎日作業台に向かいます。

おばあちゃんになるまで、ずっと。

« 藍の革 | トップページ | 日用品への愛着 »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/60404350

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の営業のお知らせ:

« 藍の革 | トップページ | 日用品への愛着 »