« 夏休み、フィナーレ | トップページ | 11歳 »

2014年9月 3日 (水)

9月の営業のお知らせ

昨日は久しぶりの快晴でしたね。大物の洗濯をしたりなんかして。

残暑がまだ続くようです、なんて言っても空気はすっかり秋の気配で、作業もはかどっています。

先日、世が11歳の誕生日を迎えて、今年こそモノではなくて経験を贈るぞ、と張り切って親子でラフティングに出掛けました。

多摩川をあんな風に眺めたのは43歳にして初めてで、11歳の小学生と同じくらい感動したのでした。

このお話はまた後日改めて。

とにかく愉快な一日でした。

Dsc_1601_2パソコンを新調するのはしばらく先になりそうなので、今、一生懸命写真をアップする方法を試みています。

こちらは練習に、夏のカフェの一コマ。

この抹茶オレが飛びっきり美味しかったのです。抹茶師匠が淹れてくれたので。

暑い日差しに、冷たいミルクジェラートとホットの抹茶オレ。ナイスチョイス。

ゆっくり時間が流れて行く、ってなんて心豊かになれるんだろう。

そんな時間の傍らで、8月はやはり色々と慌ただしく過ぎて行きましたが、9月もまた忙しくなる予感です。

今のところ確定しているお休みは

6日(土)

13日(土)

16日(火)、17日(水)

23日(火)

28日(日)

となっています。

28日は奥多摩にあるレンタサイクル「トレックリング」さんの、サイクリングをしながら作家の工房を訪ねる、という企画に参加します。

工房の素敵な写真もたくさん掲載してくれてました。

http://trekkling.blogspot.jp/

奥多摩から遥々サイクリングで参加者の皆さんがWaldwegの工房まで来て下さって、作業風景を見て頂きながらあれこれお話します。

どんなことを話そうかな。

恐らく時期的にプレーンシューズの制作中なので、吊り込み作業をご覧いただく感じになりそうです。

申し込みは18日までだそうなので、興味のある方は是非。

秋のサイクリング、きっと気持ちイイですよ。

私も今年こそは3年以上乗ってない(笑)コギーで出掛けてみようと思ってます。

« 夏休み、フィナーレ | トップページ | 11歳 »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/60250592

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の営業のお知らせ:

« 夏休み、フィナーレ | トップページ | 11歳 »