« 一日一花 | トップページ | 夏休み、フィナーレ »

2014年8月 6日 (水)

8月の営業のお知らせ

あづい・・・。あづいあづいあづい。

涼しいことが自慢の古民家なのに、暑い。普通に、暑い。

でも、来る方皆さん「全然ましだよー」とおっしゃいます。

なので、やっぱり涼しいんでしょうね。

今年もエアコン無しでひたすら作業をしています。

例年に比べて蚊が多いなぁ・・・と感じます。この暑さで異常発生とかしてるのかな。

026そしてそして、ジャーン。

工房に、看板が付きました。

銅版作家の持田史人さんにお願いしたものです。

何とも味わい深い佇まいで、工房の風景にしっくり来る素敵な看板です。

今までは簡易的なパネルの看板が立ててあったのですが、「何屋かわからない」説が飛び交っていました。

「靴工房Waldweg」って書いてあったのにさー。靴、って。

でも、これでもう誰もカフェだって思わないですよね。

珈琲飲む気満々で石段を上がって来る方も減るでしょうね。

近所のおまわりさんが巡回の時に「何屋か分かりやすくなって良かったですね~」ってニコニコしてました。ふふふ。私もニコニコ。

という訳で、ここ青梅に工房を構えてこの8月で丸3年になりますが、こうして看板も立って、少しずつ根を張っているのかな、なんて思っています。

地域に関わらず多くの方と繋がって来れた3年でしたが、やはりここがベースであり、建物共々また愛情を掛けて過ごして行きたいと思うのです。

さて、少し遅くなりましたが、8月のお休みのお知らせです。

今月は、息子と思いっきり遊ぼう ~だってもうすぐお母さんとは過ごしてくれなくなるから~ 月間として、少し長い夏休みを頂きます。

9(土)~18(月)の10日間

23(土)、24(日)

26(火)

はお休みとなります。

サンダルの納品はほぼ完了し、今月はスリッパメインで忙しさは変わらず、です。

お待たせしている皆さんには大変ご迷惑をお掛けしますが、夏休みが明けたらまた新たな気持ちで制作に取り掛かりたいと思いますので、今しばらくお待ち下さいますよう、よろしくお願いします。

尚、夏休み期間中もお急ぎの方は対応できる日もございますので、メールまたはお電話にてご連絡下さい。

この暑さも、夏!も、後数週間で終わってしまいます。

皆さん、どうぞ思い出深い夏の日々をお過ごし下さいね。

« 一日一花 | トップページ | 夏休み、フィナーレ »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/60109121

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の営業のお知らせ:

« 一日一花 | トップページ | 夏休み、フィナーレ »