« 8月の営業のお知らせ | トップページ | 9月の営業のお知らせ »

2014年8月26日 (火)

夏休み、フィナーレ

大変ご無沙汰しております・・・。涼しい日が続いていますね。

パソコンが壊れて、そして親子で順番に夏風邪を引いて、と言った日々です。

パソコンは直る見込みがないので、いよいよ寿命だし、新しいものを検討中です。

無いと不便ですね、ホントに。

今は小さなノートパソコンを息子に借りて凌いでいますが、写真がアップできず(泣)。

書きたいことがたくさんあるんだけどな。

工房の長い夏休みも終わって、そして息子の恐怖の夏休みも終了までいよいよ秒読みです。

宿題もラストスパートっ!

昨日、やっつけるように自由研究をやってました(笑)

今年は蚊の研究です。

飛行能力が高くないので、扇風機のそばに居たり、団扇を使うと効果的、とか一生懸命書いててカワイイな、と思いました。

後はどんな人が刺されやすいか、など。絵も一生懸命描いてました。

基本ウィキペディアが大活躍で、こんなことでいいのだろうか・・・と母は不安に思いましたが、でも、終わったことの安堵感の方が大きいです。

ガミガミ母さん、終了~。

仕事もとっくに再開して、新学期も始まればまたフル活動です。

今年はとても記憶に残るサンダルのオーダーがあったので、そのことを書き記して置きたいのですが、まずは写真をアップできるようにならないと。

もう風は秋の気配を運んで来ていますが、思い出深い夏の日々を振り返りながら、もう少しだけ夏のままで居たいな・・・と昨日スイカを丸ごと買いました。

香取り線香、水着、ノースリーブ、サンダル、麦わら帽子、etc・・・。

まだまだ仕舞いたくないものばかり。

終わってほしくない、2014年の夏。

« 8月の営業のお知らせ | トップページ | 9月の営業のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

去りゆくのを惜しむ季節は夏だけ..な気がする。
なんでだろ。

毎週日曜夜の「じゃんけんポン!うふふふ..」を見終わった後よりも、
8月最終週のいまがモーレツに寂しいです。

KOZYさん

あー、それだね、それ。
秋から冬は仕方ないと思えるし、冬から春はホッとするし、春から夏はワクワクする。
なのに、夏から秋だけ猛烈に寂しいね。
サザエもなかなか切ないけど。

KOZYの夏は盛りだくさん過ぎるんだよ(笑)
でもそのフットワークの軽さはスゴイな、って思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/60187164

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み、フィナーレ:

« 8月の営業のお知らせ | トップページ | 9月の営業のお知らせ »