« 6月の営業のお知らせ | トップページ | 7月の営業のお知らせ »

2014年6月22日 (日)

Navy or Navy not

梅雨らしくない暑い日が続いていましたが、今日は優しい雨が降っています。

工房も快適です。

毎日、毎日忙しく作業しています。

作業の合間に引き続き注文も頂いていて、本当にありがたいな・・・と感謝しつつ、いよいよ体力勝負な夏になって来そうな予感です。

007今年はネイビーの注文がとても多いです。

只今4足同時進行中。

ご夫婦お揃いでネイビー×2。

仲良し、素敵ですね。

紺色がとても好きです。

イメージで言うと深海とか深みが一番増す夜明け前の空の色。

奥深さとその先にある希望を感じるような色。

上手に身に付ける人はとても魅力的に感じます。

とても落ち着きを感じさせる色ですが、ステッチや組み合わせるお洋服に遊びを持って来ると印象も変わって楽しいですね。

紺×黒×白とかも素敵だな、と思う。

私も今年は積極的に身に付けたいな。

昨日は夏至で、そんでもって夜明け前でふと思い出しました。

夏だから、早起きしたいな。生活のペースを変えて、夜の作業を朝に持ってくるようにしようと思ってます。

たった一人で静かに過ごす時間を大切にしたいです。

心の奥の、そのまた奥の、その深い部分に置き去りにした言葉を拾いに行く作業。

それを忘れてしまうと、時々道に迷ったりします。

今向かっているところは正しいのか、本当にそうしたいのか、私はちゃんと、私か。

そういったことを考える時間を忙しさを理由に忘れていた気がして、夜明け前の暗闇から作業をしたら、また大切なものを取り戻せるかな。

見つめ直すことが盛りだくさんな今日この頃。

夜明け前に似合う曲はなんだろな。

« 6月の営業のお知らせ | トップページ | 7月の営業のお知らせ »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

わたしはちゃんと、わたしか?っていい言葉。
わたしも時々立ち返ってみよう。

どんな色でもおされに着こなすpyonkichiさん

私が本当の私であり続けること、って生きるベースだよなぁ・・・っていつも思ってます。
それは、一人の時間にしか取り戻せない感覚ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/59858304

この記事へのトラックバック一覧です: Navy or Navy not:

« 6月の営業のお知らせ | トップページ | 7月の営業のお知らせ »