« 晴れ時々・・・色々 | トップページ | 「なかとそと」展を終えて »

2014年5月21日 (水)

なかとそと

昨晩から雨が降り続いてます。

でも空が少しずつ明るくなってるから、やんだらユニの散歩に行こうかなぁ。やまなくても行かなきゃなんだけど。

最近、Joni Mitchell と Carole King がお気に入りで良く聴いています。

大好きな曲がいくつかあって。

因みに、Joni Mitchell は、ジョニミッチェルですよ。ジョニーってのばさないように。私はいつもうっかりジョニーミッチェルって言ってしまいます。

とにかくカッコカワイイいいんですよね、このお二人。媚びなくて自然な感じが。

年を重ねても尚素敵で。近頃そういうお手本にしたい女性が多いです。

動画を見ていると私もギターを弾けるようになりたいな、と思うわけですが、楽器のセンスがナッシングなので諦めてます。

脳と指の動きがどうにもこうにも一致しません。

004さて、いよいよ来週の水曜日から始まります「なかとそと」展のお知らせです。

先日ギャラリーでの打ち合わせと、メンバーとの最終確認も終わりまして、いよいよな感じになってきました。

とにかく気負わず楽しもうと思っています。

今回の作品はスリッパとサンダルがメインです。

そのままズバリ、なかとそとで履くものなわけですが。


002_2昨日の最終ミーティングで、みんなで「なかとそと」というテーマに関してそれぞれの想いを再確認しました。

一年以上前に集まってこのテーマを決めたわけですが、その頃の私は本当の自分と、表に出る自分とのギャップに悩んでいました。

内側と外側に常に大きな違いがあるように思っていたのです。

本当に想っていること、本当の自分自身がなかなか作品にも表せていないような、そんなジレンマというか・・・。

いつも元気で明るくて、でまぁ出来れば常に正しく行動して、けれどもうーん・・・人って当然それだけじゃないわけで。

ありのままで居ることが何故か難しく感じていて、本当の私はいつもどこかに置き在りのようなそんな感覚。

そんなあの頃に決まったテーマから一年経ってみて、自分自身が大きく変わってきていることに気付きました。

今は「なかとそと」のギャップが随分と無くなっているのかも。

それが作品に100%生かされているかはまだ分かりませんが、無理なく、ありのままで自分の作るものに向き合い始めているような気がします。

コロモさんでの展示、今回の吉祥寺と、改めてスタート地点に立つような気持ちです。

Nakatosoto_2と、色々想いを綴りましたが、とにかく楽しい空間に出来ればと思っていまーす。

遠田草子さんの陶芸

簗瀬まり子さんのステンドグラス

持田史人さんの銅版造形

どれもみんな素敵です。

そしてこの時期の吉祥寺は散策にピッタリ。

Nakatosoto2_2中町通りは素敵なショップ、美味しいお店がたくさんあるので、ギャラリーまでの道のりも充分満喫して貰えると思います!

私は先日の打ち合わせで老舗の「まめ蔵」のカレーを食べてきました。

非常に美味でした。

そんなこんなを楽しみに、皆さん是非遊びに来てください。

「なかとそと」

5/28(wed)~6/2(mon) 12:00~19:00

@garalley re:rail

武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション103

吉祥寺駅から徒歩10分程

私の在廊日は 5/30(fri), 6/1(sun), 6/2(mon)の3日間を予定しています。

« 晴れ時々・・・色々 | トップページ | 「なかとそと」展を終えて »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

楽しみですね!ちなみに指使うと脳が活性化するような気がしますよ!ぜひ。

いよいよですね。
6/2も在廊されているのですか?
学校の授業が終わってから駆けつければ、16時までには伺えそうです。
ちなみに、Joni Mitchell は知らず、Carole King は「It's too late」しか知りません…

pyonkichiさん

三味線、スゴイですよね~。
あんなの弾けたら最高にカッコイイんだけどなぁ。
なんちゃってギターやろうかな・・・。

1日、楽しみにお待ちしてます!

あおきさん

お忙しいのにわざわざありがとうございます。
私の作品はコロモさんとラインナップは変わりませんが、他の作家さんの作品にきっと興味を持って頂けると思います!
楽しみにお待ちしてますね。

Joni Mitchell は「Bothe Sides Now」、Carole King は「So Far Away」という曲がお気に入りです。
「it's too late」もカッコイイですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/59680788

この記事へのトラックバック一覧です: なかとそと:

« 晴れ時々・・・色々 | トップページ | 「なかとそと」展を終えて »