« こどもたち | トップページ | 4月の営業のお知らせ »

2014年4月 1日 (火)

葉山のなつやすみ

4月。春。新年度。

気持ちを総入れ替えしてみたりなんかして。

昨日はなだらかな陽気の中、葉山までドライブ。

友人が営むギャラリー、「葉山のなつやすみ」のイベントにお邪魔して来ました。

上野朝子さんがNewYorkから発信する、Southern accentsのPop up shop。

003少し小高い丘に位置する、素敵な平屋。

遠くに海と山が見えて、景色も最高でした。

壁一面に掛かった素敵なストールで迷いつつ、入手したのはこちら。

038West Third Brandのオードトワレと、Coral & Tuskのワッペンブローチ。

オードトワレは、ずっと探していた金木犀の香に限りなく近く、香った瞬間好きだな、と思って。

今までサンタマリアノヴェッラのものを愛用していたのですが、どーも、どーにも、さっくりし過ぎていて、もう少し年相応な香にしたいな、と思っていたのです。

金木犀に包まれて、半日くらいはハッピーな感じです。

Coral&Tuskの刺繍ワークは本当に素敵でした。

ポストカードも額に入れたらインテリアとして栄えるし、このブローチも狼と迷って・・・の、キツネ。

色合いが、こっちが好きだった。

他にも魅力的なラインナップが盛りだくさんでした。

009で、その後は葉山の海岸をお散歩。

ユニ、久しぶりの海に大興奮と思いきや、波の音にビビリまくって、ずっと伏せてました(笑)

忘れちゃったかな。

水面がキラキラしていて、あまりにキラキラし過ぎていて、哀愁すら漂いました。

茅ヶ崎と違う感じの海。

葉山、すごく好きです。

湘南ガールだったコロは、海は性に合わん、などと思っていましたが、こうして座って眺めていると、自分の中にこの大きな包み込む感じがどっしりと存在しているようにも思えます。

海を見ていると、何だか小さなことがどうでも良くなって、心が遠くへ遠くへ向かいたくなります。

海岸でひとしきり遊んだ後は、森戸神社にお参りして、葉山のなつやすみの桂子さんおススメのP&Gでサンドウィッチ休憩028_3

モロッコのタイルが素敵でした。

サンドウィッチは、私がチョイスしたアンチョビ&チーズが◎。

世と目を合わせるほどの衝撃の美味しさでした。

パンがね、とてもとても。

たっぷりと入れてくれたカフェ・オレも美味でした。

おススメです。

さて、4月は大忙しとなります。

今月は殆ど休まず作業します。

夜もします宣言。

工房オープン予定は近日中にお知らせしますが、殆ど営業していますので、いつでもお気軽にお越し下さい(笑)

« こどもたち | トップページ | 4月の営業のお知らせ »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

次回はゆっくり語りたいです!遠征ありがとう。

pyonkichiさん

葉山、やっと行けて良かったです。
とても楽しませてもらいました。

次回はゆっくりと。

そうそう、オードトワレは違う香りの方をわたしがゲットしました!

pyonkichiさん

この前Facebookにアップしてましたね。
残り物には福がある、的なことですね。

こちらはややもったりした香ですが、もう一つの方はオトナ爽やかでpyonkichiさんに似合うと思いまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/59392485

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山のなつやすみ:

« こどもたち | トップページ | 4月の営業のお知らせ »