« 巡り巡る | トップページ | 葉山のなつやすみ »

2014年3月23日 (日)

こどもたち

ご無沙汰してました。

色々ドタバタしている今日この頃です。

来月の展示に向けて新作の準備中ですが、なかなか、なかなか、です。

生みの苦しみって程でも無いのですが、悩んでます。

人生ってやつは・・・全くもう・・・。

今回の展示は、クレープCOROMOさんにて、初夏~秋に向けて履くサンダル、プレーンシューズの受注会、となる予定です。

詳細はまた追ってお知らせしますので、美味しいクレープ、コーヒーと共にお楽しみに。

とか良くあるフレーズだけど、大丈夫かな。間に合うかな・・・。焦ってます。

が、とりあえずその辺も含めてお楽しみに(再び)。

004先週の日曜日ですが、Rainbow Leafさんにて子供たちとコースターのワークショップを。

去年に引き続き2回目、という姉弟もいて、今回も穏やかに楽しい時間でした。

比較的低学年の子が多かったのですが、みんな一生懸命考えていて可愛かったです。

こういう機会に毎回思います。学校の先生になれば良かった、と。

積極的な子、オトナシイ子、マジメな子、適当な子、みんなそれぞれ好きです。

保護者の方が一緒にいらしたのでふざけた事が言えなかったのが残念ですが、ちょっと突っ込むとフッと笑ったりする子たちとのやり取りがとても楽しかったり。

みんな、今回も素敵な作品をありがとね。

ワークショップは色々考えて増やして行けたらと思っています。

子ども達にモノを作る楽しさと、手を使うことの大切さを知ってもらえたら嬉しいのです。

色の組み合わせとか、模様の工夫とか、「自由に~、好きな様に~」を連呼していた良子先生(笑)。

ホント、自由に大きくなって欲しいものです。

042我が家でも時々一人ワークショップ開催中。

マンツーマンで贅沢。

私が作業していると「オレも何か作りたい」とたまに言うので。

端切れを渡して、後は勝手に創意工夫であれこれ。

049包丁も気をつけて使ったりしているし、ミシンもデビューしました。

この前は栞を作っていて、なかなか可愛い仕上がりでした。

でも、仕事にする気は全然無いみたいなので、ホントに純粋に楽しむ感じです。それもそうですね。

でも、こういう経験が後々どこかでひょっこり役に立ったらいいな、と思います。

たくさんの子どもたちと、そんな時間を持ちたいな。

« 巡り巡る | トップページ | 葉山のなつやすみ »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

すごーい!ミシンに向かう世くんの背中が、すごく大きくなってる気がする!創作男子、カッコイイ!良子ちゃんは色んな形で、沢山の人と関わっていて、自分の想いを活動にしていて、その行動力が素晴らしいです。展示会、頑張ってね!

ようちゃん

ホントだね。こうして写真で見ると大きくなったな~って思う。
たっくんも工作上手だからきっと楽しめると思うよ。
いつか是非。

お互い継続を力に前に進もうね。
展示会がむばる(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/59341740

この記事へのトラックバック一覧です: こどもたち:

« 巡り巡る | トップページ | 葉山のなつやすみ »