« 雪がまた降って | トップページ | 雪のその後 »

2014年2月16日 (日)

更にまた雪が降って

雪の話題に事欠かない今日この頃です。

驚きの声はもうあちこちで言い飽きたので、ここでは淡々と記録を残しておきたいな、と思います。

シャベルエンジェルはぎっくり腰になりました。

021風邪で寝込んだホワイトバレンタインでしたが、具合悪いって窓に書くわけにも行かないし、外で皆さんが頑張ってるのに我が家の前だけ山積みってのはあり得ないし、明日は子供たちがこの通学路を通るし、とか色々思ってさ、絶不調の中必死にやったわけですよ。

「雪かき」っていう今流行のあれを。

世は手伝っても10分も保たず、すぐに何か飛んだり埋ったりしてて、全然当てにならなくて、とにかく独り必死に黙々と。

途中で大家さんの息子さんがナイスなジャージー姿で反対側から現れて、もう何か後光が差してましたね。

とりあえずキッズの通り道は確保して、お次はキューブを救出だ、とせっせと励んでいたら、まぁピキッとね。

良くあることです。

立てないほどではありませんが、テクテク歩けません。

イスに普通に座れません。かがめません。

仕事が出来ないじゃないか。どうするんだ。

今だってすごく変な体勢でこれを書いているんだ。

027前回の写真と見比べて頂けると分かるのですが、看板も植木もすっぽり隠れてしまって、陽が当たらないからぜんっぜん溶けないし、春までこのままかも・・・。

街道のドライバーに「まだあんなに残ってるよ」って一ヵ月後位に言われるんだろうな。

そんなエリアなのです。和田は。

川向こうの日向和田に対して昔は日陰和田、って言われてたんですから。

今はバスも運休で、いよいよ、もう歩いてしか工房にお越し頂く手段はなくなりました。

が、ぎっくり腰で対応不可能なため、しばらくお休みさせて頂きます。

作業は溜まっておりますので、ものすごく不自然な体勢で動いていますが、ホント見られたくない。

食料もおかずの類が無くなっちゃって、箱買いのポンカンと、ご飯とインスタントラーメンとパスタとで食べ繋いでいます(笑)

今めったに使わないホームベーカリーで黒ゴマの食パンを焼いてます。

緊急事態ですね。

近所のセブンイレブンにも全然食べ物が無い、って近所のおばあちゃんが言ってました。

唯一世が歩いて行ける命綱なのに・・・。

車に閉じ込められてしまった方とか、本当に大変ですよね。

山梨も心配です。

雪の過酷さを生まれて初めて経験しました。

そして今週半ばの雪マーク・・・は、もう当たらない。

という祈りを込めて、我が家のラッキーユニちゃんで癒されて下さい。

016

« 雪がまた降って | トップページ | 雪のその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年はダルムシュタットも、普段雪の多いミュンヘンも雪が降っていません。昨日のミュンヘンは、コートも要らないぐらいのポカポカ温度…それに比べて、日本の雪だより。どうしたのでしょうかね?良子さん、腰の方、お大事に!無理されませんように!

ゆう子さん

そうですか~。そちらはそんな陽気なのですね。
ドイツに居た頃にも経験したことのない量の雪で本当に驚いています。

腰は痛めると不便ですね。
世が大活躍です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/59144669

この記事へのトラックバック一覧です: 更にまた雪が降って:

« 雪がまた降って | トップページ | 雪のその後 »