« 雪が降って | トップページ | 更にまた雪が降って »

2014年2月12日 (水)

雪がまた降って

ちょっと更新が遅くなりましたが、やはり外せない先週末の雪の話題。

降った、なんて表現では物足りない程の積雪量でした。

前回の雪はもしかしたら白い雨だったのかも、と思えるほど。

40年以上生きてきて、あれだけの雪は初めてです。

ニュースでも都心で26cmとかは45年振りだと言ってました。

009降ってる時はただただワクワクしてたのですが、ふと外に出ようとしたら工房前の階段はすっかり姿を消して、車も半分埋ってるし、前の道路も恐ろしいことに・・・。

雪かき、誰がやるんだろう・・・。

私がやるんだろう・・・。

いや、誰かがやるかも・・・。

ううん、私がやるのかも・・・。

と、見て見ぬ振りをしてぐっすり寝たら、翌朝大家さんの息子さんと近所の方が道路をキレイにしてくれてました。

ラッキー。

でも午後の部はもれなく参加しましたよ。

040階段だけは前日から何度もめげずにやったので、翌朝何とか出入り出来る状態は保っていました。

033
駐車場に目をやれば、キューブがいい感じに埋ってます。

で、せっせと救出していたら大家さんが一緒にやってくれました。

普段あまり人気の無い和田町ですが、この日は賑やかでしたね。

イイナ、雪かき。ご近所さんとのコミュニケーション。

我が家の前は大きな通りなので、タイヤが嵌ってしまう車が続出で、作業しながらキュルキュルキュルーって聞こえるとシャベル持って出て行く、ということが数回。

そう、私はシャベルを手にした天使。

みなさんすごくホッとして、「ありがとうございますー」って言いながら走り去るあの笑顔がとても嬉しかったりしました。

020_3そんな風に働く母さんを他所に、ひたすら雪にダイブしまくる男子。

ユニもぴょんぴょん飛び回って。

何て楽しい光景なんだろう。

ってことで私も飛び込みましたよ、もちろん。

世と一緒にすごく高い塀からジャンプしたら、雪が柔らかくて地面まで貫通して、足の裏から全身に衝撃が。

これは正しくない遊び方ですのでお気をつけ下さい。

オトナは足から着地、ダメ。

せっかくだから大の字とかで広く着地が良いです。

飛ぶ前に一度ご自身の体重と相談して下さい。

そして大切なお知らせですが、駐車場の雪が全く溶けず、広いので雪かきをする気力も筋力も無く、現在、来客用のスペースが一台もございません・・・。

しばらく車でお越し頂くのは不可能かと思われます。

バスは順調に走っています。

青梅駅から「吉野」行きに乗って頂き、目の前のバス停「明治橋」下車です。

今日辺りから少しずつ雪を移動させてはみたのですが、あまりの量に一旦シンキングタイムに入っています。

色々考え中です。

溶けるのか・・・。うん、急に気温が上がって溶けるとか、雨とか、うん、大丈夫だろう。

とか思っていたら、週間天気予報に何やらまた雪マーク?

« 雪が降って | トップページ | 更にまた雪が降って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にお久しぶりです。
良子さん、ぎっくり腰大丈夫ですか?
あまり無理をされませんように。。

世ちゃんとユニちゃんの雪遊びの写真がとっても楽しそう♪

未未子さん

お元気ですか?
青梅の積雪量は本当にスゴくて、世とユニはかなり満喫していましたが、大人たちは随分身体を酷使しました(笑)

生まれて最初の冬にあんな大雪を体験するとは、まーくんはやはり嵐を呼ぶ男ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/59121066

この記事へのトラックバック一覧です: 雪がまた降って:

« 雪が降って | トップページ | 更にまた雪が降って »