« 更にまた雪が降って | トップページ | 3月の営業のお知らせ »

2014年2月26日 (水)

雪のその後

色々ご心配をお掛けしました。

ぎっくり腰は今回は意外と軽く、毎日コツコツ雪かきを続けるここ数日です。

道具を貸してくれたり手伝いに来てくれたりした人のお陰で、何とか重い腰を上げることが出来ました。

駐車場も2台は停められるようになりましたので、もういつでも車でお越しいただけます。

006昨日辺りから気温がグッと上がって、雪も柔らかくなったので、アスファルトに雪を撒こうキャンペーン実施中。

みるみる溶けて行くので楽しいです。

でも、一時間もすると腕がプルプルして来て仕事にならないので、程よいところで止めるのがポイント。

昨日は調子に乗って街道沿いに聳え立っている塊をハンマーでガシガシ割って崩しました。

道行くドライバーに驚かれ、近所の方に褒められ、もう完全に男気が宿り、女一人でもどんなコトだって成し遂げられる感が漂っていたかと思われます。

カッコいいのか悪いのか。

005
そして、前回の大雪から2週間近く経つと言うのに、工房前は未だこんな感じなのです(泣)。

雪が固くて作業する気ナッシングです。

自転車は完全に埋っているし。

今週降ると言われている雨に期待しよっと。

最近は4月に予定している展示会に向けて、いくつか新しいデザインに励んでいます。

今回はシンプルなものになると思いますので、楽しみにしていて下さい。

余談ですが、先日たまたまビートたけし氏の「浅草キッド」の動画を目にしたのですが、すごく、ものすごく親近感を抱きました。

私はこの人を絶対に知っている、という不思議な感覚。

しばらく考えて・・・あ、父親に似てるんだ、と思った。

顔が、とかそういう具体的なことでは無くて、空気感が、なのかな。

父はしっかりした顔立ちで、強いて言うとショーン・コネリーに似ています。

というのはウソですが、でもまあそんなちょっと洋風な感じ。

母は敢えて言うならばソフィア・ローレンっぽくて、まぁこれもウソなんですが、とりあえず姉弟どちらも両親に全く似ていません。

時々そっくりな親子を見かけますが、ああいうのってすごく微笑ましいですね。

私は父の声が大きい、という部分がそっくりで、そこが似るってなぁ・・・と雪を見ながら複雑な今日この頃。

声が大きい人ってイイ人なんだって。(これもウソかも(笑)

春、早く来ないかなー。

« 更にまた雪が降って | トップページ | 3月の営業のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎっくり腰!大丈夫ですかーーー?こちらも割合降りましたが、青梅の比ではないですね!ちりとりで雪かきしたら豆ができました。来月、お会いできるかなー?とりあえず、DM送ります。

pyonkichiさん

ちりとりで雪かきとか、かわいいなーとか思ってしまいますよ(笑)

やっと念願の葉山です。
予定組んでおきますね。
センスの良いDM、楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/59201627

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のその後:

« 更にまた雪が降って | トップページ | 3月の営業のお知らせ »