« そして、まだ京都のお話 | トップページ | 雪がまた降って »

2014年2月 4日 (火)

雪が降って

012予報が当たって雪がたくさん降っています。

ふかふかとした大粒の雪が。

すでにかなり積もっています。

018世はランドセルを放り出して駐車場で雪だるま作り。

ユニも狂ったように駆け回ってます。

天候のせいで家に閉じ込められる感じは好き。

時間がたくさんあるような気持ちになります。

雪とは関係ありませんが、先日j-waveでおぎやはぎの小木っちがおススメしていた「シャ・ラ・ラby奥田民生&つじあやの」をヘビロテしています。

サザンのカバーね。素敵な曲です。

「ふぞろいの林檎たち」は良いドラマだったな、とふと思い出したりして。

時任三郎さんって好きです。何というか、しんみり好き、と言うか、理想と言うか。なぜかどうしてか時任さんなのです。

こういう大地のような人はイイナ、と思います。色で言うと茶色ですね。色で言わなくてもいいんですが。

心の低いところでずっと不動の存在で、言わば低空飛行な訳ですが、「低空飛行を続けるのはものすごく気力も体力も要るんですよ」って片桐はいりさんが言ってました。

浮かれてない、ってことですな。

ふぞろいの林檎たちみたいな人間模様にとても憧れていたような気がします。

ままならない、不器用な、純粋な、それでいてどことなくやさぐれていたり、女性がやけにオトナびていたり。やりきれない感じもまた温かかった。

このドラマ、ⅠからⅣまであるんですよね。すごいなー。すごい。

とは言っても内容はもうあまり覚えてないのですが。

もう一回観たいな。

001という訳で、雪の日にひとり言。

最後にサービスショットです。

鬼、豆まき前にスタンバイ中。

周囲はインフルエンザとノロウィルス続出ですが、私は至って健康です。

何故なら今年はみかんをものすごくたくさん食べているからかも知れません。

4箱買いました。

もうそろそろ終わりですが、まだまだ食べよう、みかん。

イチゴも美味しいよ。

« そして、まだ京都のお話 | トップページ | 雪がまた降って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/59070710

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降って:

« そして、まだ京都のお話 | トップページ | 雪がまた降って »