« 年内の営業 | トップページ | 大切な場所 »

2013年12月24日 (火)

Heartwarming Christmas

イヴです。

今、仲良しの友人のスリッパを製作中です。

今年の仕事納めとしてクリスマスにはお届けしたいのですが、今日がイヴだなんて・・・。

さて皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

我が家は一足早く昨日の午後お出掛けして、奥沢のPosso Fumare?でのクリスマスパーティーに参加してきました。

めったに行けないのですが、久しぶりにみんなに会えて楽しかったな。

015遅い時間は混むので早めに到着したつもりでしたが、どんどん人が入って来るので、ユニが困惑してました(笑)

そう、ユニも中に入れてくれて、いつもは車でお留守番しなければならないのに、今回はとても嬉しそう。

オーナーの中園さんが、お客さん全員に「ソフトバンクのお父さんに対抗して」とか言ってて、世が大ウケ。

「あ、お母さんは外で」にもゲラゲラ。寒いっつーの。

お付き合いはかれこれ20年近くにもなりますが、世が生まれた時からずーっと可愛がってくれてて、会いたいから連れておいで、っていつも言ってくれます。

世のトレーナーの左手首に描かれた腕時計を気に入って、「あ、世くん、今何時?」って何回も聞いてました(笑)。10時10分です。

因みにこのトレーナーは私のお下がりで、友人のブランドshima shimaのものです。
形がすごく可愛くて、サイズ感も気に入って購入したつもりでしたが、小さくなってしまったため世に。良く似合ってます。

とにかく、世が大人の人と居てあんなに笑っているのを初めて見ました。中園マジック。

016_2お料理も盛りだくさんで、特別に作ってくれたカルボナーラはすごかった。

イベリコ豚のソーセージと、プロシュートがこれでもか、と。

そしてキッズには素敵なデザートプレートも。

012_2カフェオレとオシャレなソーダも飲んで、世、大満足でした。

もう我が家でクリスマスやらなくてイイかな・・・と思ったりもする。

中園さんはどんなことも笑いに変えてしまう天才。大きな人です。

話しているとみーんな笑顔になって、ポッソで過ごす時間は本当に温かい。

親子でたくさん笑いました。素敵なクリスマスでした。

そして、明日の朝のサンタさんからの贈り物は・・・?

信じてる?信じてない?どっちなのかな。

本人もどっちか分からない、と。

靴下の中には何が入っているのかな。

皆さんも大切な人と心温まるクリスマスをお過ごし下さい。

« 年内の営業 | トップページ | 大切な場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんなを笑顔にしてくれるオーナー、ステキだなー。今年は家でのんびりです。

pyonkichiさん

オーナーさんの個性って、お店に入った時に空気感として伝わって来ますよね。

クリスマスはのんびりが一番でーす。

良子ちゃん、今年も良子ちゃんの活躍の数々をブログで拝見することが出来て、とても楽しかったです。忙しそうではあるけれど、作家として着実に力をつけていっているのがすごいなぁ、と思っています。2014年も体に気をつけて、頑張ってね!

ようちゃん

いつも読んでくれてありがとね。
今年は忙しかったー。
意外と近くに住んでるのになかなか会えないね。

私もようちゃんのブログを見ていつも己を奮い立たせてます。
お夕飯作るだけでめんどくさくてうなだれてるのに、毎日あんな手の込んだお菓子やパンを・・・。
私も来年はお料理上手を目指すんだー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/58812247

この記事へのトラックバック一覧です: Heartwarming Christmas:

« 年内の営業 | トップページ | 大切な場所 »