« 青梅宿アートフェスティバル | トップページ | 学校終了! »

2013年11月20日 (水)

インプットな一日

コールド&ビジーな日々です。

日が当たらない工房はベリーコールドです。

そして毎日、毎日、ずーっとベリービジーです。相当疲れてます。

浅草に向かう電車の中では、爆睡を通り越して意識を失っています。

後ろに頭をガンガン打つのですごく恥ずかしい。なのでマスクで顔を3分の2は覆ってます(笑)。

仕事と育児に追われる素敵な女性を目指していますが、育児はだんだん手抜きになりつつあり、それに反比例して息子はどんどんしっかり逞しく育っています。ラッキー。

でも食事だけは頑張ろうと、今日も白菜の豆乳スープなんて作ったことのないものを作ってはみましたが、ちょっと気を抜くと駅前のオリジン弁当に居たりしてびっくりします(笑)。

そんなこんなで仕事ばかりしている毎日ですが、先日ちょっとだけ息抜きして来ました。

茅ヶ崎時代にサンダルを買ってくださったことがきっかけでお友達になった千景さんと赤坂のオフィス街でランチ。

010ビストロ ボンファムというフレンチレストラン。

美味しいものをたくさん知ってる千景さんのおススメです。

私はお魚料理(スズキの何とかかんとかソース)を頂きました。

すごいですよー、このお味。

下のにんじんのグラッセまで確実に感動させる美味しさでした。

食後のケーキも色々ある中から2種類選べて、ふーっとなる満足感。優雅なひと時でした。

急ぎ足でオフィスビルに戻っていく千景さんと別れて、そのまま日本民藝館へ。

01221日までの「柳宗理の見てきたもの」という展示にギリギリ間に合いました。

柳宗理氏のものは使ってみたいものが色々あります。

彼の見てきたものは何だったんだろうかと、興味津々で中へ。

建物自体が本当に素敵で、門に立った時点で大満足でしたが、一部屋一部屋回って見て、様々なことを感じてインプット出来たような気がします。

どんなことを思ったかはナイショです。下らないこととかも色々あるので(笑)

素敵な時間でした。

そして渋谷に出て話題の(そーとー前だけどね)ヒカリエに初めて寄って、ふむふむ、と思って。ホントにふむふむ、って。

渋谷は数年振りに行きましたが、相変わらず人が多くて、この人たち全員に知られている芸能人という仕事はとても大変だな、とか思ったり思わなかったり(笑)。

人好きなのに、歳と共に山奥へ山奥へと移り住みたい願望が止められない感じです。

人生であと数回は引越しをするだろうな、と思います。

生まれた岐阜に何となく戻ってみたいような。そしてその次はどこか海外の田舎に。

でも全く思ってもみなかったような人生になっていくのだろう、とだけは思ってますが。

今年は様々な人、モノとの出逢いが本当に多かったです。

インプットをひたすら。

そして、来年に向けてこれらを少しずつアウトプット出来ればな、と。

あと、「忙しい」って言わなくなりたいです。

« 青梅宿アートフェスティバル | トップページ | 学校終了! »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

良子さんのような方は、毎日が発見なんですね?柳宗理と言えば、実家に白のテーブルウェアが揃っていて、平たいティーカップでレモンティーを頂くが好きでした。引っ越しのトラブルでほとんど紛失してしまったのですが、あのセットは母から譲り受けたかったな…。

ゆう子さん

柳宗理の真っ白なテーブルウェアですかー。素敵ですね。
紛失してしまったのは残念ですが、レモンティーの想い出が甘酸っぱくて素敵ですね。
何だかレモンティーが飲みたくなりました。

いいなー、柳宗理の展示、観に行きたかったなぁ。

pyonkichiさん

いいでしょー。うふふぅ~(ドラえもん風)。
素敵でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/58614213

この記事へのトラックバック一覧です: インプットな一日:

« 青梅宿アートフェスティバル | トップページ | 学校終了! »