« インプットな一日 | トップページ | 年内の営業 »

2013年11月29日 (金)

学校終了!

さみぃ。

この出だし、多分しばらく続きます。

工房、ホントにめちゃくちゃ寒いです。

外は日差しが燦燦と降り注いでいるのに、工房の中は真っ暗です(笑)

真冬が恐怖です。

そして、忙しさも変わらず。

ブログの存在をまたもや忘れつつあります。

12月7日(土)に百年市のクリスマスというイベントがありまして、そのスタッフとしてドタバタ準備に追われています。

とてもとても素敵なイベントになりそうな予感です。

今回私は完全に裏方としての参加ですが、素敵な作家さんにクリスマス空間、そして限定ランチと盛りだくさんで、今からウキウキ、ドキドキしています。

詳細はまた後程~。

先日、4月から続いた浅草通いが終了しました。

最後は婦人の吊り込み、底付けの授業で、ちょっと急な仕事に追われて2日ほどお休みしてしまいましたが、今回もとても学ぶこと多かったです。

今回教わったのは矢藤達郎先生

大変ソフトな印象でしたが、芯の強さが伝わって来る方でした。

4月から7ヶ月通った浅草。

良く続けたよな・・・と思いました。遠かった・・・。

最終日前日、「いよいよ明日で終わりだから」と告げると、えらい迷惑だった、と息子にも家族にもぶーぶー言われました。

「よく頑張ったね」と言ってくれる人は一人もおりませんでした(笑)。

まぁ、いいんです。別に。誉められるために行った訳じゃないし。

好きで学びたくて、更に前に進みたくて、立派な職人に近付きたくて、そんな勝手で行った訳ですし。

最終日、帰りの電車で見た息子からのメールに「帰ったら二階の部屋を見てごらん。お楽しみに」とあったので、「おつかれさまー」のポスターとか、風船とか飾りとか手紙とかとかとか・・・があって、ここは号泣するパターンだな、と期待に胸を膨らませての帰宅。

そしたら、ずーーーーーーっと叱り続けていた机の上が整理整頓されていただけでした。

サプラーイズ。

まぁ、何かそれはそれですっきり感満載でしたが。

とりあえず、終わったのです。

本当に大変だったのでもっと感極まるかと思いましたが、安堵感の方が大きくて、とにかくホッとしています。

とても緊張した日々でした。

023この寝顔を見る度に「よしっ」と思って、一日一日一歩一歩前に進めた日々でした。

最初の頃はお留守番が嫌でびーびー泣いてたのに、最後の方はすっかり慣れて、ユニの散歩も宿題も、おにぎり作って食べるのも、全部上手にこなしてくれました。

彼も彼なりに成長した7ヶ月。

これで良かったんだと思います。ありがとう。

あ、因みにこれは何か先日寒かったらしく、何故かケンタママお手製のニット帽を被って寝ていた、の巻。

鬼太郎のチョッキ着てまーす。全く統一感の無い寝巻きです(笑)

尊敬できる先生方に出逢い多くの影響を受けて、仲間と励まし合いながら、本当に本当に充実した浅草通いでした。

さて、これからが本番です。

私がこれまでのことをどう仕事に反映できるのか。

気を引き締めて行きたいと思います。

« インプットな一日 | トップページ | 年内の営業 »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/58664214

この記事へのトラックバック一覧です: 学校終了!:

« インプットな一日 | トップページ | 年内の営業 »