« 11月の運勢 | トップページ | 11月の営業のお知らせ »

2013年11月 1日 (金)

ユニ、3歳

11月1日です。

何かしら良い一日にしたい気分です。

ここ数ヶ月自分でも気付かぬうちに頑張りすぎていたことがあったようで、まるで鎧を着ていたかのように自分自身に居心地が悪かったのですが、ふとその鎧がパカーンと割れて、身も心も楽ちんになった今日この頃。

うーん、何か疲れてたかも。色々(笑)

でも、一旦全部リセットして、年末に向けて身軽に行きたいと思いまーす。

自然に、自由に。いつも通りに。

こういう気持ちの切り替えがサッと出来るのは、自分でも中々男らしいな、と思います。

今後のキーワードは「作意」です。

先日行った真木テキスタイルスタジオでの小林和人さんの「あたらしい日用品」がテーマのお話し会。

その時聞いた内容が、色々頭の中を駆け巡っています。

思った通りの素敵な人でした。

まだ上手く整理出来ていないのですが、心の中に留まっている色んな言葉をゆっくり消化して、今後の自分の制作活動の糧にしたいと思っています。

無心に、無作意に、新たに良いモノを作りたいです。

010_4さて、我が家のユニ姫。

先日3歳のお誕生日を迎えました。

犬の3歳はもうだいぶ大人な感じらしいのですが、ぜんっぜん、ちっともオトナじゃない気がしますね。

散歩中、郵便局とかコンビニに1分繋いで待たせるだけで、ギャンギャン吠えて悲しんでいます。

私が居ないと生きて行けない感がものすごい。

そんな甘えん坊なユニにも、イケメンの彼氏が居ます。

1歳年上のピース君です。

世の空手の送り迎えの時にちょっとだけ会える大好きなピース君。

会うと大喜びでジャレてはしゃいで、そしてすぐに疲れてこうなります。

ユニは気分屋で、時々知らん振りしたり、ものすごくしつこく飛び掛ったりで、ピース君はとても振り回されていますが、それでもいつも大らかで、気持ちにブレが無くカッコイイです。

ユニが我が家に来て3年弱ですが、まだそれだけだったかな、と思わせるほどの存在感です。

世はユニが居ないと眠れません。

ユニ、お誕生日おめでとう。4歳ではもうちょっとオトナになってね。

« 11月の運勢 | トップページ | 11月の営業のお知らせ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

世くん、ユニ、良子さんとぐるっと一周しているようで面白いね!

pyonkichiさん

pyonkichiさんのコメントも、ちょっと意味が分からなくて面白いね(笑)!

また連絡しますね。

ユニは良子さんがいないと吠え、世くんはユニがいないと眠れなく、良子さんはおふたりさんがいないとさみしいね!という、ぐるっと一周でした!笑

pyonkichiさん

説明ありがとうございます。
大体そういうことだろうなーと思ってました(笑)

良子さん、ご無沙汰しております。

遅ればせながら、ユニちゃんのお誕生日おめでとうございます♪

まだ3歳なんですね~ポーちゃんはもう7歳のオヤジ猫です(笑)

ユニちゃん、素敵なBFが出来て良かったね♪

未未子さん

コメントありがとうございます。
ユニ、乙女なお年頃になりました。

ポーちゃんももう7歳ですか。
シアワセそうに暮らしているからきっと長生きですね。
まーくんもあっという間に一歳ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/58493279

この記事へのトラックバック一覧です: ユニ、3歳:

« 11月の運勢 | トップページ | 11月の営業のお知らせ »