« 矢來町カフェ | トップページ | ユニ、3歳 »

2013年10月29日 (火)

11月の運勢

014Peter Barakanさんと矢野あっこちゃん@InterFMなう。好きだな。

日曜日のyard market 無事に終了しました。

お天気にも恵まれて、のんびりと楽しい一日でした。

お越し下さったみなさん、本当にありがとうございます。

久しぶりに会えた人、新しく繋がった人、たくさんお話出来てとても充実した時間でした。

013淳子さんのチャイとココアも、コマゲンさんの冬瓜グリーンカレーも絶品。

みんなで連鎖反応みたいに食べたり飲んだりしてました。

今回はお花のアクセサリーがたくさん出ました。

新しく作って行ったリーフコースターも数枚お嫁に行きました。良かったです。

ちょっと立体感があって、アクセサリーやキートレーなどにもなるのですが、近々7色揃えて、Rainbow Leafさんのギャラリーにて販売予定です。お楽しみに。

イベントって、何となく照れくさくて家族にはあまり知らせていないのですが、夕暮れ時、向こうの方からテクテク歩いてくる母の姿を見つけて苦笑。

小さな歩幅で、ゆっくりゆっくり近付いてくる母。

皆さんを紹介しても、分かっているようないないような・・・(笑)。

でも、ちゃんちき堂さんのシフォンを楽しそうに買ったり、淳子さんのココアを飲んだり。

私の作品を見るでも見ないでもないのですが、こうして現れる母の存在を急にふと、ありがたいな、と感じました。

大病を患ってから、動きも話し方もゆっくりゆっくりで、しかも次の言動が読めない驚きのマイペースさに外出時はハラハラし通しなのですが、こうして何かを楽しもうとする気持ちは失わないで欲しいな、と思います。

先日実家で父が色んな情報が満載でためになる、と言うので街プレを眺めていました。

で、何気に目をやった生まれ月占い。あまりに不思議だったのでご紹介します。

5月生まれのラッキーアイテムが「未使用のガムテープ」

変なの・・・と思って、世の8月を見ると、「保険証か免許証」。地味・・・。

その下の9月が「未使用の両面テープ」。

この辺りから何かが完全にオカシイ・・・と気がついて、1月から順に。

1月、動物図鑑

2月、洗濯用洗剤に付いている計量スプーン

3月、未使用の絆創膏

4月、五本指ソックス

5月、未使用のガムテープ

6月、紙粘土

7月、自宅玄関の写真

8月、保険証か免許証

9月、未使用の両面テープ

10月、金色の折り紙

11月、侍の出てくる漫画か小説

12月、ピンク色の口紅

です。

3,5,9月、未使用品です。

2月が一番なぞ。爆笑してしまいました。こういうのラッキーアイテムになるの?

で、6月の紙粘土(笑)1月と11月も・・・(苦笑)。

10月と12月はかろうじてラッキーっぽいです。

占いコメントも、よく読んだら、全ての月が何かしら叱られていました。

今年も残すところあと2ヶ月です。

みなさん、気を引き締めて行きましょう(笑)

因みにWaldwegは、11月は浅草通いと青梅宿のイベント参加で引き続き忙しいです。

工房スケジュールはまた追ってお知らせしますね。

« 矢來町カフェ | トップページ | ユニ、3歳 »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/58474506

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の運勢:

« 矢來町カフェ | トップページ | ユニ、3歳 »