« 食欲の秋 | トップページ | yard »

2013年9月23日 (月)

キノコとカタツムリ

引き続き、お出掛けレポートです。

いつも素敵な展示で創作意欲を駆り立ててくれるご近所のパピエ・コレさん。

今回は秋らしい高野幸雄さんのきのこランプの展示にお邪魔しました。

「光菌類展」

017携帯で撮ったので、写真で良さをお伝えしきれないのが残念ですが。

パピエ・コレさんのサイト、newsにて素敵な写真をご覧頂けます。

私はとにかくこの子がお気に入りでありました。

カタツムリ!

高野さんのきのこランプには初登場だそうです。

オーナーの山田さんとのコラボのような、そうでないような、だそうで(笑)

色合いもマッチして、本当にかわいい。

私もいつかはこのカタツムリとのコラボが欲しいな。

「正しきことは(良きことは)カタツムリのごとく進む」

私の好きなガンジーの言葉です。

高野さんも時間を掛けてここまで来たし、ゆっくり、ゆっくり、って大切なことなのだといつも自分に言い聞かせています。

時間が掛かることこそ真実であり、本物なのかと。

だから、続けることに意味がある、って尊敬する人は皆声を揃えて言います。

私は相当ゆっくりですが、それでも、続けます。

さて、だいぶ遅くなりましたが9月の営業のお知らせです。

明日からまた浅草通いが始まります。気を引き締めて行きたいと思います。

24日(火)~30(月)の一週間は、25(水)、28(土)のみの営業となります。

お休みの方が多くて申し訳ありませんが、それ以外は作業や納品、所要で留守にすることが多くなりますので、お急ぎの方は事前にご連絡下さいます様、よろしくお願いします。

« 食欲の秋 | トップページ | yard »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/58249560

この記事へのトラックバック一覧です: キノコとカタツムリ:

« 食欲の秋 | トップページ | yard »