« ノスタルジック | トップページ | くるくるくるり »

2013年8月 2日 (金)

夏休みのお知らせ

まだまだ涼しい日が続いています。

日曜日辺りから暑くなるみたいですね。

その暑さに備えて、髪をばっさり切りました。伸ばしかけていたセミロングが好評だったにも関わらず、かなり短く。

うーーーん。切り過ぎ。ワカメちゃんみたいになっちゃった。

あまちゃん風でもあるな。

朝食を食べながら世に「この髪型似合わない?あまちゃんっぽくない?」と聞いたら、「似合わないねぇ・・・。あまちゃんと違っておかあは鼻が上向いてるんだよ」って。

は、鼻ぁ?今鼻の話してないし!髪の話だし。鼻は昔からこうだし。

というわけで、こんな憎ったらしいことを言う息子のために、夏休みを取ることにしました。

8月4日(日)~10(土)の一週間、工房はお休みとなりますので、どうぞご了承下さい。

川遊びしたり、くるりのライブ行ったり、バーベキューしたり、もうTHE夏休み!な一週間を過ごしたいと思います。

後半のお休みに関しては、また改めてお知らせします。

8月は特に不規則な営業となりますので、お電話かメールにて事前にお問い合わせ頂けると幸いです。

005今年のサンダルも残すところ3足となりました。

間もなく全て完成します。

写真は近所のオシャレなおばあちゃまのオーダー。

指が見えるのが恥ずかしいと仰って、フリンジを長めにお作りしました。

長いのも素敵でした。

こういう選択肢もありだな、と思います。

チョコとパープルも上品な組み合わせでした。

年代を超えて色んな方に履いて貰えるの、すごく嬉しいです。

色のチョイスが多いと言うのはそういうことに対応できて、とても大きなメリットだな、と感じています。

今年もたくさんの子が旅立ちました。感謝です。

« ノスタルジック | トップページ | くるくるくるり »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

あー、エラいなぁ。ちゃんと夏休みを付き合ってあげる良子ちゃん。
私なんて、毎日怒りっぱなしよ。ヒマ、ひま言うから、ヒマならどっか行けー!!って。プールが嫌いな小4男子ってどうよ?!やっと日頃二人が出かけてくれるようになった分、今年は特に夏休みが長くて、ツラくて、しんどく感じる。。。

ようちゃん

私も「宿題やりなさいー!」って毎日言ってるよ。
ダラダラするのが夏休み、って思ってるからさ。
たっくん、プール嫌いと来たか(笑)
夏休み、やること見つけるの大変だよね。

ようちゃんちはちゃんと旅行に行ったりしてて楽しそうだよね。長野、イイよね。
うちはしばらくどこも連れて行ってあげられなかったから、今年は久しぶりに色々付き合ってあげようかな、って。

私も 更に短く髪を切ってしまいました。鏡を見て、「これじゃ、ワカメちゃんだ~。」と、暗い気持ちでいたら、良子さんが同じような事を書いていて、チョット驚き!美容師のChifumiさんの意見では、この秋冬のファッションも、春夏に続き、頭は小さい方が着やすいそうです。良子さんは背丈があるので、更に着こなしが楽しめそう!

ゆう子さん

ワカメちゃん、お揃いですね~(笑)
私はやっと見慣れて来ました。
一度短くしてしまうと、その軽さとシャンプーの楽ちんさに、ロングにはもう戻れないかも・・・と思っています。
ゆう子さんのショートヘアー、見てみたいです。
絶対にお似合いのはず!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/57912302

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのお知らせ:

« ノスタルジック | トップページ | くるくるくるり »