« くるくるくるり | トップページ | アートよりトンボ »

2013年8月16日 (金)

山の空気

残暑お見舞い申し上げます。

あづい・・・。あづいあづい。

ハードスケジュール&夏風邪、というキャパオーバーな日々を過ごしておりました。

パソコンに向かう気力もあまり無く、ブログも随分更新出来ませんでした。

やっと、本調子に戻った感じです。

夏風邪を引くと冬に風邪引かないんだよ、ってずっと前に友達が教えてくれましたが、その冬2回も風邪を引いたことを懐かしく思い出しています。

だから、この冬も用心しなければなのです。

夏風邪って、どうしてあんなにどんより重くしつこいのでしょうか。

アイスノン枕にまた上から別のアイスノンを乗っけると言う、アイスノンサンド状態でひらすら寝ていました。

サンキュー、アイスノン。

1週間ほど京都のケンタ君が頑張って一人旅でお泊りに来てくれて、それはそれは楽しく賑やかな滞在になる予定だったのですが、後半ダウンしていたせいで、カップラーメンが大活躍するという申し訳ない状況でした。

二人でそうめん茹でたりもしてたな。教えておいて良かった(笑)

「一口分だけ残しておいたよー」と伝えに来てくれて、お椀に貼ってあったメモも何とも可愛かったのですが、本当にジャスト一口でびっくりしまた。

全部食べたかったけど、かろうじて、仕方なく残した一口なんでしょうね。可笑しい・・・。

さて、そんなこんなな夏休み中、子供達とユニを連れて長野のコテージに泊まりに行きました。

私達が出掛けた日から全国的に猛暑となり、松本のインターを降りた頃は暑くてへなへなだったのですが、山道を上るにつれて、風がひんやり爽やか。

山が好き。

この空気の清涼感が大好きなのさ。

049泊まったコテージは、若干古かったのですが、大浴場とかドッグランとか、釣りが出来る池とか、設備が程良く揃っていて、着いた途端にひろーいロフトで大はしゃぎしてた子供たち。

「ハイジ、ハイジ」と叫んでいました。

寝るのは布団だけどね。

一番気に入ったのは、ドッグラン。

芝生がふっかふかで、ユニは気が狂ったように走り回っていました。

子供達もおもちゃの鉄砲でアホみたいに追い掛け回していて、見ていて本当にシアワセな気持ちになりました。

涼しい木陰に座っているだけでもシアワセで。

到着した日から既に体調は傾いていたのですが、蛇口をひねれば氷水が出てくる心地良さから、カレーを楽しく作り、明日の美ヶ原ハイキングのプランを練り、頑張ってしまった母さん。この後の苦しみも知らず・・・(笑)

というわけで、美ヶ原レポートは次回に続きます。

お楽しみにー。

« くるくるくるり | トップページ | アートよりトンボ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/58003084

この記事へのトラックバック一覧です: 山の空気:

« くるくるくるり | トップページ | アートよりトンボ »