« アートよりトンボ | トップページ | 夏の終わりに »

2013年8月27日 (火)

天高く

空気がすっかり秋です。Facebookにも秋空の写真がたくさんアップされていて。

山の秋はイイんだよねー。

そして、アキとセンパイがっ。くぅーーーーっ。かわいいなー。

今日のあまちゃんの話ね。水口さんはいつも素敵。

先週末は026青梅ブンブンの会が主催する福島キッズウィークエンドのお手伝いにちょっとだけ行って来ました。今回は調理班。

写真は、帰りのバスで食べてもらうお弁当35個。美味しいんだな、これが。

お料理上手で素敵な大先輩の指導の下、10人くらいでワイワイ色んな料理を作りました。

女子が集まると必ずといって良いほど恋バナになりますが、30歳女子の恋物語を微笑ましいなーと思って聞いていました。

風立ちぬのジローさんみたいな人なんだって。まだ観てないから分からないけど、「いいねー」とか言ってみたりして(笑)適当だな。いや、イイに違いない。

ブンブンの会のみんなって、本当に気持ちイイ。

今回も自然の中でいっぱい遊んで、たっくさん食べて、くたくたになって帰って行った子供たち。

今回は調理スタッフだったのであまり接する機会が無かったのですが、次回もまた元気な顔で会えたらな、と思います。

そして、世が10歳になりました。

012連れて行こうと思っていたJason Mrazのライブは、本人がかたくなに拒否。「ちっとも行きたくない」だって。

経験を贈りたい・・・とかカッコイイ記事を書いちゃった母ちゃんはどうしたら良いんだよ、後に引けないよ、と思いつつ、あっさり人に譲って一件落着。

ってことで行ってません(笑)

自分が行きたかっただけじゃん、とも言う。

夜は福生の「UN QUINTO」でお祝い。

前菜の桃とプロシュートが美味しかったです。

何だか笑いのスイッチが入ってしまって、ずっとゲラゲラと。写真がぶれぶれです。

最近は浜ちゃん並みの突込みを私に入れることが多く、生意気なんだよな、と思いつつ絶妙だから許す。

面白くないときは、注意する。

この日は「せいちゃん、生まれてきてくれてありがとね」を連呼していて、「はいはい、わかりましたよ」と適当にあしらわれましたが、何だかホントに嬉しい一日でした。

学校でのいたずらの数々を聞くとギョッとしますが、そのまま行けば良いんじゃないかな、と思ってます。イイ子です、今のところ。

世の出産は、病院にもきちんと設備があったので水中出産を希望していて、ドイツ語の辞書を片手に一生懸命本を読んでいたことを懐かしく思い出します。

外の世界へと出てくる赤ちゃんにとって、水の中というワンクッションを置くことはとても優しいということが書かれていて、すごく共感していたのですが、37週で緊急帝王切開という何とも真逆な誕生でした。

産声も聞けなかったし、麻酔が切れてへなへなな状態で出逢った世は、変な顔でした。

でも、かわいかった。相手の全てを受け入れるってこういうことなんでしょうね。それも瞬間に。

あの時の想いのまま、10年です。早いですねぇ。

011そう言えば、経験の贈り物、したした。

この何とかかんとか、っていうジャンプするもの。

先日東松山の国立公園にみんなで行った時です。

絶対やりたいというので、高かったけど渋々ね。

高いところとスリルが大好きなタイプなので、もう目がキラキラしていました。

012_3「飛べっ、世」

高く、高く。

「回れっ、世」

臆せずに。

おかあはずっと見守ってるからさ。

信じて見てるからさ。

大きくなってねー。

10歳、おめでとう。

« アートよりトンボ | トップページ | 夏の終わりに »

育児」カテゴリの記事

コメント

俺の事ブログにかきすぎ

せい

あーすみませんね(笑)
夏休みだからさ。
早く学校行って。

早くいけっつたって29日になんないと学校はじまらんぞ

コメント、爆笑!!
改めて、世くん、お誕生日おめでとう!!!とうとう10代突入ですねー。もうすでに素敵男子の片鱗がキラキラ。元気にあんまり大きなケガはなく、たくましく大きくなってね。うちにももうすぐ10歳の男子がいますが、世くんの爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです。。。また青梅に遊びに行った時には、鍛えてやって下さい。
夏休みも長めでいいな(笑)。
良子ちゃん、夏休みお疲れ様。母親業も10年目ね。良子ちゃんも素敵ママです。

ようちゃん

コメントありがとねー。
生意気でしょ、ホントに。
逞しいは逞しいんだけど、脳の中身がたっくんとは違うんだよね・・・。
一緒に遊んでお互い刺激し合えるとイイね。

ママ歴10年。お互いこれからが大変だねぇ。

世、誕生日おめでとう♪
このまま素敵な母ちゃんを見習って素敵な青年になってください。

てっぺが10歳になると、俺は翌年50歳…。
きゃ~っ!!

じゅんのぺえたろう

面倒くさい名前だな(笑)
いつもお世話になってます。
嬉しいメッセージ、まんま世に伝えるね。

じゅんぺーは若々しいから何歳になっても大丈夫。
世もイケメンだって言ってたし。

もうブログもチェックするお年頃ですか!
何だか早いなーーー。
おめでとう!世くん。

pyonkichiさん

今の子は色々早いですよね。
あっという間に私より詳しくなりそうです。

来月、葉山行きます!
日程、また決めましょー。
色々聞いちゃうよー(笑)

えっ、もう十年も経つんですね? 世君の誕生から...。確かにあの時は、ちょっとビックリしました。(私も別な理由で、良子さんの後に同じ病院に入院しましたが、つい、この前の気がします。)、恐ろしい事に、あの頃から私も10年、歳を重ねているんですね?

ゆう子さん

当時、突然の出産で本当にドタバタしましたね(笑)
お騒がせしました。

ゆう子さんは時計が逆回転しているかのように、全くお変わりありませんよー。
お会いするたびにびっくりします。
私もそんな風に歳を重ねたいと思います。

せいちゃんもblog見ているのですね!「おれのこと日記にかきすぎ」というコメントに思わず笑ってしまいました。せいちゃんのツッコミ、面白すぎ!!(゜゜;)\(--;)

うちの子が10才になるときには2023年。だいぶ先な気がします…。でも産まれてみたらあっという間なんだろうなという感じもします☆

P.S.
30才になったので、さー姉ちゃんから、心機一転、さー姉さんに改名します。笑

さー姉さん

改名、了解しましたー。

お腹の赤ちゃん、元気ですか?
いよいよですねー。ドキドキします。
でもママはリラックスして当日を迎えるのみですよね。
ガンバレーさー姉さん。

10年もすると本当に生意気になるので、新生児の時にたっぷり可愛がって下さいね。

(≧∇≦)すみませ~ン。せいちゃん。お誕生日おめでとうがこんなに遅れてしまいましたー。ドイツのばあやを叱ってやってくださいまし。
なんと10年!こちらでは「0」の踞尾誕生日はそれはそれは派手にお祝いするものです!
元気いっぱい、優しさいっぱい、笑いもいっぱいのようで、嬉しいです。毎日PCの前にいますがFBでメール打っていたり、友達が来ていたりで色々目まぐるしい。今日だけちょっと時間があり、来週はなんとGDS(靴のメッセ)にお仕事に行ってきま~す。GANTER社のお手伝いらしいけど、何も知らないので、先ずは着る洋服から悩んでいますdespair

トトロさん

コメントありがとうございます。
トトロさん、今忙しいですもんね。
色々とお疲れ様です。

そうです、10歳なので盛大に、と思っていたら、何だかダラダラあまり大したこともせずに終わってしまって。

GDS!行きたいですー!羨ましいー。
通訳とかですか?
GANTERは、以前話されていた靴職人さんの繋がりでしょうか?
うーん、興味津々です。
お洋服はいつものトトロさんで充分素敵かと思われます。

世ちゃん、遅ればせながら誕生日おめでとう♪

素敵な10歳にしてくださいね!

きちんと覚えていたのだけど、まーくんの事があってバタバタしてたから。。

今年もプレゼントあげそびれちゃった。。

未未子さん

お祝いの言葉をありがとうございます。
楽しい10歳にしたいと思います。

まーくんも同じ時期に生まれてくるなんて縁を感じますね。
10歳なんてきっとアッという間かも知れませんね。すくすく大きくなりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/58074776

この記事へのトラックバック一覧です: 天高く:

« アートよりトンボ | トップページ | 夏の終わりに »