« 檸檬 れもん レモン | トップページ | 梅 うめ ウメ »

2013年7月 8日 (月)

七つの願いごと

あぢぃ。

猛暑の七夕でしたね。

あちこちでものすごい夕立があったようで、その後の虹の写真がFacebookにたくさんアップされてました。

が、ここでは降らず。

七夕に虹なんて、最高にロマンチックなのにな。見れなかった。

今年も七夕前日に短冊を飾る慌てようでしたが、親子でちゃんと願い事を書きました。

03510個書く、という世を説得して、七夕だけに願いは七つで。

根拠なし。

世4つ、私3つにしました。

子供の願いはピュアでかわいいなーと毎年思います。

貯金のこと、友達のこと、健康のこと、じいちゃんのこと。

今の彼の4つの願い。

素直で、優しさもあって、母さんはほっこりしました。

短冊の絵。自分と父のところに力こぶしを書いたのが笑えます。

男は強いもの、というストレートな表現。そういう風に思ってるんだな。

私も基本3本柱のお願いごとです。

仕事のこと、仕事のこと、そして仕事のこと、ウソ。

七夕の夜空は曇りだったそうですが、その雲の上にはたくさんの星が輝いていたんだろうな、と思いました。

みなさんの願いも届いてシアワセになりますように。


« 檸檬 れもん レモン | トップページ | 梅 うめ ウメ »

育児」カテゴリの記事

コメント

すっかり七夕を忘れていました。そして久しぶりにRyokoさんのブログをみて世くん漢字をちゃんと書いているのに また子供の成長と時がたつ速さにビックリ。
いいですね、短冊に願いを。私もきっと世くんと同じことを書いていたと思います。家族みんなの健康は本当にかなうなら願いたいです。

こちらは夏休みはじまりました。いい感じに夏っぽくもなりました。私だけ仕事人です。日本も暑いのかなー?どうぞ夏ばてしないで マイペースでがんばってね。
今度はいつ、どこで会えるかな?

izumiさん

お久しぶりです。
七夕って、歳と共にだんだん地味になって行きますよね。

izumiさんの日々の充実振りはFBから伝わって来てます。
すごく楽しそう~。
でも仕事モードに戻ったんですね。

今年はドイツに行けなそうです。
もう7月だし・・・。
来年は計画立てて早めに準備します。
世はすっかり少年という感じできっと驚きますよ。
日本に来ることがあったら遊びに来てくださいね。
サンダルのお直しもしないとですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/57749456

この記事へのトラックバック一覧です: 七つの願いごと:

« 檸檬 れもん レモン | トップページ | 梅 うめ ウメ »