« 並んで歩く | トップページ | 手の5月 »

2013年5月 2日 (木)

春のユニっぺ

もう5月。早い早い。

今日明日と青梅では大きなお祭りがあります。

明日辺り家族で出掛ける予定。

世はまた射的やくじ引きで散財するんだろうな・・・。私はお囃子に参加している同級生にアチコチで会うのが楽しみ。

みんなの勇姿を称えに行きます。

さて、春のユニっぺ。

007_2裏山でのお散歩がとても気持ちイイです。

新緑のまぶしいこと。

どこもかしこもキラキラしています。

行くと必ず水に入りたがる世と、水が大の苦手のユニ。

世がクッキーで釣って向こう岸に渡らせようとするのですが、そこで子供と犬の駆け引きが延々と続くのです。

でも食いしん坊のユニがいつも負けます。

ビビリながら小川を渡る姿が面白い。

003_3そして最近はお庭での日向ぼっこが日課。

気持ち良さそうに寝そべっています。

このところ、甘えん坊と臆病に拍車が掛かったような気がする・・・。

この前も散歩中に猫にキーッっとやられて凹んでました。

追いかけるくせに、すぐ負ける。

弱い・・・。

弱すぎるユニ。

玄関では相変わらず番犬の使命なのか、臆病なのか、とにかく激吠えです。

セキュリティー対策としてはバッチリなのですが、昨日もせっかく立ち寄ってくれたテディベア作家の外間さんご夫妻とパオリーナちゃんにも猛烈な攻撃を・・・。

全然ゆっくりして頂けず、本当に申し訳無かったです。

人懐っこいパオちゃん、小声でワンワンと吠えて応戦してたのが可愛かった。

怖い・・・。

怖すぎるユニ。

008_3普段はとにかく甘えん坊で、私の言う事を必死に理解しようとして見つめるその瞳は何とも健気なのですが。

こんなに可愛い顔で見つめられちゃうとね、お母ちゃんはどうしたって甘やかしてしまうのさ。

私達とのコミュニケーションはバッチリで、会話も結構通じるし、イタズラも全く無くて楽チン。

でも、でも、玄関だけは譲れない・・・。

ユニ、乙女心と春の空は複雑だわね(秋だっけ?)。

« 並んで歩く | トップページ | 手の5月 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/57293628

この記事へのトラックバック一覧です: 春のユニっぺ:

« 並んで歩く | トップページ | 手の5月 »