« 基本の基本 | トップページ | 春のユニっぺ »

2013年4月29日 (月)

並んで歩く

三連休、良いお天気でしたね。

4月の学校も終わってホッと一息、と思いきや、大切なサンダルの仕上げをしていました。

出掛けたい衝動を抑えつつ。

世も二晩続けて熱を出して、のんびりなゴールデンウィークの始まり。

011本日納品したこちらの2足。

青梅の美味しい天ぷら屋さん”かわ清”さんご夫婦からのオーダーです。

お二人揃ってフリンジサンダル。

13年目の結婚記念日にご自分達へのプレゼント、なんですって。

どうなの、このアツアツ感。何か素敵(泣)

奥様の宏美さんとは仲良くさせて頂いてるのですが、こうしてお店が軌道に乗るまでは夫婦で乗り越えてきたこと、色々あったと思うのです。

涙無くしては語れないこと、聞けないこと。

でも、工房で色々振り返りながら穏やかに話すお二人の姿。良かったな、とても。

あったかいご夫婦なんですよ。

いつまでもこうして、二人並んで、お子さんを挟んで、そしてまたいつか二人きりで、ずっとずっと幸せに歩いて行って欲しいな、と思いました。

今月は愛を感じる仕事が続いて、幸せのお裾分けを貰った気分なのです。

021因みに、メンズのフリンジは初めてお作りしましたが、個性的で面白かったです。

特に今回ご主人の色のチョイスがかなり弾けていました。

一見とても控え目な方なのに、ベースはグリーン、フリンジの下段をキャメル、裏地をレッド、ステッチはイエロー、と、もう盛りだくさんで(笑)

何だか本音の見える色使い、という感じですね。

仕事一筋の日常からかけ離れて、休日は思いっきり羽目を外したいのさ、と。

奥様の色選びも、レッド、ピンク、グリーンと、すごく女性らしい。

興味深いですね、色選び。

その方のこだわりや個性を垣間見る事が出来て、私も楽しませてもらっています。

« 基本の基本 | トップページ | 春のユニっぺ »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/57272591

この記事へのトラックバック一覧です: 並んで歩く:

« 基本の基本 | トップページ | 春のユニっぺ »