« 下らない会話 | トップページ | Tea for two »

2013年4月 4日 (木)

京都再び一人旅

洗濯日和っ!洗濯機何回まわしたんだろ。

春はやっぱりこーでないと。

くるりの”春風”が頭の中でくるくる流れる・・・。イイ曲だな。

矢野あっこちゃんもカバーしてるんですが、やっぱりくるりの方が胸がキューってなります。

”揺るがないシアワセ”か・・・。

幸せとか人の気持ちって、手でこうやって押さえて揺るがなく出来れば簡単なんだけどな・・・なんてね。

ベスト専門の私ですが、くるりをこよなく愛するケンタママのおススメで一番最近のアルバム「坩堝の電圧」を聴いてみたら、何ともめっちゃカッコイイではないですか。メッセージが素敵。

”glory days”お腹に響きます。これと”everybody feels the same”、仕事始めに聴くとヤル気が出ます。何かノリノリで(笑)ガンバロ、って思えます。

さて、春休みなので育児ネタが続きます。

世、ケンタ君に会いに一人で京都に行きました。

2月に続いて2回目です。行き過ぎじゃなかろうか。

でも仲良しなんだよね、ホントに。

会いたくて会いたくて仕方がなくて、一人で行く不安なんて吹っ飛んでしまうそうです。

新幹線の切符を買うときも、席まで付いて行ったときも、「一人でエライね~」なんて言われるんですが、本人は別に・・・ってな顔。

まぁお世話するケンタママとチケット代を捻出するセイママの方がエライのかな、なんて思うんですけどね。

Img_2811ケンタ君には親戚が来る、とウソをついて感動の再会!

その場に居たかったな。

照れながらひとしきり挨拶が済んだ後、開口一番「アベノミクスって知ってる?」って聞いたそうです。

「何じゃそりゃ」とケンタ君。

もうね~友達減るからね、そういう質問は。

何か最近気に入ってて、ギャグ言う感覚で使ってますが。

面白いと言えば面白いんだけど。

Img_6196_2京都のケンタくんちは、くるりの岸田さんとご近所ということで、まだ一度も会ったことが無いケンタママは毎日ドキドキしているのかいないのか知りませんが、桜の時期なら加茂川で会えるかもよ!なんて話してます(笑)。

只今満開だそうです。

早速遊びに連れて行ってもらって。

ゲームやりたいから行かない、めんどくさい、って言ってたらしいんですけど、そこは無理やり連れ出してくれたらしく。

だってそうでしょ。加茂川の桜が関東に住む我々にとってどれだけ貴重なものか。

わかってないんだよな、全然。

「超絶キレイなのに、見向きもしない」ってメールが来て笑ってしまった。

世、代わりに見といてよ。お願いだから。

ホントはおかあが行くべきなんだから。

結局、土手すべり、川遊びに大興奮でびしょびしょで帰宅したそうな。

Img_5972一歳になる前から一緒に成長してきた二人。

離れてしまった今もそれはそれは仲良しで、もう興奮して時々奇声を発しながらお腹抱えて笑っているそうです。

Img_9445_3嬉しいな、何か。

春休み最後の日まで、たくさん遊んで思い出作っておいで。

ケンタファミリー、お世話になります。

おかあは仕事しつつお留守番。

ん~”ハイウェイ”聴きながらどこか遠くへ行きたい気分。

バルセロナのサクラダファミリア、もう一回行きたいな。

« 下らない会話 | トップページ | Tea for two »

育児」カテゴリの記事

コメント

なーーーんだか涙出そうなくらい、いい写真ではないですか!いいね、友達って。

pyonkichiさん

この親子は私達にとって宝物なんですよ~。
最高の友達です。

pyonkichiさんとの縁にも感謝してますよ!

ありがとーーー!

pyonkichiさん

(笑)
どーいたしまして。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/57103259

この記事へのトラックバック一覧です: 京都再び一人旅:

« 下らない会話 | トップページ | Tea for two »