« 小さな小さな | トップページ | 一歩二歩 »

2013年3月10日 (日)

屋根の上

確定申告がぁ~やりたくないからぁ~何故かブログを頻繁に更新~。

明日こそ、仕上げよう。

この週末は暖かくて気持ち良かったですね。

花粉とか、黄砂とか、色々たくさん飛んでて大変でしたが。

我が家は花粉症ではないので、こんな気候でも全然へっちゃらなのですが、ひどい方にとっては本当にお気の毒な季節です・・・。

この週末の世の不思議な行動。

004屋根で何やらコソコソやり始めたな・・・と思ってたら、泥棒用のワナが完成。

018_3「庭に入ったとたんに絡まって動けなくなるから!」だって(笑)

動けますけどね、やっかいな感じはあります。

今日片付けしながら、私が早速かかりました。

「ん~ぬぁ!」ってなる煩わしさ。

でも、普通に避けられるんじゃないかという緩さでもあるんですけどね。

面白かった。

017_2そして、裏の山を散歩中に自分で苔と植物を拾って来て苔玉を作りました。

へぇ~、こんなこと出来るんだ。

タコ糸でぐるぐる巻いて、かなりオリジナルな感じですが可愛かったです。

霧吹き掛けて大事にしてます。

ちゃんと育つかな。

裏の山はハイキングコースになっていて、天狗岩という見晴らしの良い高台まで行けるそうなのですが、まだ一度も行った事が無くて。

すごく行ってみたくて気になっています。

コロモさんでのグループ展が終わったらお弁当持って行ってみようかな。

二ツ塚のゴミ処理場はちょっと気になるのですが、子供でも大丈夫な緩いコースみたいなので。

春の山登り、きっと気持ちイイですよね。

コロモさんの展示のお知らせは、また改めてアップします。

« 小さな小さな | トップページ | 一歩二歩 »

育児」カテゴリの記事

コメント

自宅の裏から上がって稲荷神社へ降りて帰って来れる.. 散歩と言うにはややハードだけど良いルートだなァ。天狗岩より手前で現れる赤ぼっこの方が標高があって眺望もイイよ。ベンチだってあるからランチスペースに最適。

KOZYさん

誰かと思った(笑)
コメントありがとね。
そっか、行ったことあるんだもんね。
自転車で?
赤ぼっこ。なるほど、お弁当はココが良いんだね。
天狗岩は子供がよじ登って遊んだり出来るのかな?
うちの子、こういうの絶対登るんだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/56930528

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根の上:

« 小さな小さな | トップページ | 一歩二歩 »