« COROMO was very crowded | トップページ | 下らない会話 »

2013年3月30日 (土)

夜桜

グループ展も無事に終わって、少しはのんびり出来るかな・・・と思いきや、打ち合わせ等でバタバタしてます。

4月はお誕生日と記念日のオーダーが立て続けに入っているので、ちょっと焦って来ました。

お休みを意識して取らないと、やらなければならない事がたくさんあるので何となく疲れが抜けないまま。

あまりよろしくない。

桜があちこちで咲いていますが、青梅は何だかまばらな感じですね。

お天気もイマイチで、お花見日和がなかなか。

004桜って、儚くて大好き。特別ですね。

梅岩寺の枝垂れ桜を見に行きました。

青梅っ子なのに、今まで一度も見たことが無かった。

小雨の中、ライトアップされていてそれはそれはキレイでした。

お天気の所為もあるのかな。春なのに、何だか切ない。

お寺には大きな樹が二本。

夜空と山と桜。いやぁ・・・ぜひ見に行って下さい。

感動しますよ。泣いちゃうかもよ。

もう散り始めているので、今週末が見ごろかな。

最近、読み掛けだった銀色夏男さんの”銀色ナイフ”を再び読み始めました。

この人の、腹括って物を書く感じがたまらなく好きです。全然そんな文章じゃないんだけれど。

他人の目に一切囚われず、書いたことに責任持ってる感じが。

そして、そのわりに伝わってくるものが重くない。むしろ適当な感じ。

それは、自分の言っていることを”正しい”と思っていないからだな、と。

題名のごとく、色んなことをバッサバッサと切っているのですが、そう思ったから書いてるだけって感じが心地良い。

そういう人が好き。言いたいこと言ってるけど、聞いてて胸に刺さらない人。

愛があるんだと思う。根底に。

本の中の”弾丸ロケット”っていうコラムが胸に沁みました。

相反する物の一体感のようなことを書いているのですが、すごく頷けて。

幸せの中の不幸せ、不幸の中の幸福、どちらも同じものなのかな~なんて。

うーん、何が言いたいんだろ・・・。

とりあず、北側の窓からの採光を侮るべからず、ってことです。

うち、日当たり悪いから(笑)。

南向き、南向き、って望むけど、光はどこからでも得られるのさ、と思った今日この頃。

« COROMO was very crowded | トップページ | 下らない会話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜、儚いですねー。切ない感じもわかります。しかし、ずっと咲いていたらこういう感情も湧かないのでしょうね。
この頃、春を感じられて、好きな夏に向かっているんだ!ということがとても嬉しい毎日です。

pyonkichiさん

お花見、賑やかな所に行ったんですね。
週末はかなり寒かったけど。
うちはストーブ焚いたほどです。

明日から4月~。
春→夏ってイイ流れですね。
寒くないってシアワセ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/57063228

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜:

« COROMO was very crowded | トップページ | 下らない会話 »