« 嬉しいお便り | トップページ | ターコイズブルーのブーツ »

2013年2月22日 (金)

ホントのホント

今朝友達が電話で、「どした?ブログに元気ないね~(かなり要約)」って。

サンキュー。

そう言えば、最近どうでもいいことをブログで呟いてないな・・・と。

たまには本当の本当を呟こうかな(笑)

最近、何となくお気に入りで矢野顕子さんと忌野清志郎さんの「ひとつだけ」を繰り返し聞いています。

イイナ~、この二人って思う。

以前に”しあわせのパン”って言う映画を観て、絵に描いたみたいな幸福で、本当は観ながら「ちぇっ」って思ってたんです。

こんなの無いよ、って。

でも、エンディングでこの二人の歌が流れて、何か幸せな余韻が漂ったんですよね。

今になってあの映画の言いたかったこと、ちょっと分かるような。

しあわせ、ってことが。

わかってるつもりでも、人は忘れるんですよ、忙しいと。

忘れては思い出す、その繰り返しです。

私は、矢野あっこちゃんみたいな靴職人になりたいな。

本物なんだけど、かわいいおばちゃん職人。

あっこちゃんが少し前にJ-waveに出てましたが、けっこう厳しいご様子でした。

インタビュアーさんの質問とかコメントが、ちょっと的を得ていなくて。

あっこちゃんはプロ。かわいくて、厳しい。かっこいい。

そして、清志郎さんと居るとこんな可愛い笑顔になっちゃうんですね。

楽しそうに歌ってる。

パートナーとか夫婦って、そういうのがイイナ、って思う。

本当の夫婦だったらこんな風に仲良くないのかも知れないけど(笑)、それでも、この二人の縁を素敵に思います。

大親友が清志郎さんの大ファンで、告別式にも行ったりして、それはそれは落ち込んでたな。

清志郎さん。

後から知れば知るほど、すごく素敵な人だな、と思う。

愛のおっきい人。

不真面目で、クソ真面目で、敵も多くて、仲間も多くて、飛び出して、引っ込んで、底なしの優しさみたいなのが溢れてる人。

清志郎さんとあっこちゃん、素敵な二人。

私もあっこちゃんを目指します。何十年かけても。

今はちょっとペースダウンしてるけどね。

忙し過ぎるとダメですね。

初詣、大吉引いたのに、1月、2月と災難、怪我、親子で連発です。

世は現在右手を骨折中、私は十二指腸潰瘍中です。

でも、治るから平気。

清志郎みたいに愛を叫んで、ちょっと不真面目に暮らそう。

あっこちゃんみたいに、半笑いくらいで生きよう。

力を抜いて。

清志郎が「あいしてまーす!」って言うと、本当の本当だな、って感じるねぇ。

« 嬉しいお便り | トップページ | ターコイズブルーのブーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー?!世くん、骨折中?!やんちゃしたのか??そして、良子ちゃんは十二指腸潰瘍中?!細いのがもっと細くなっちゃうじゃない!!どちらもお大事にして下さいね。。。
ふふふ、良子ちゃんのホントのホント、たまに聞かせて下さいね♪私、このブログの愛読者なので(笑)。

ようちゃん

いつもコメントありがとね。
愛読者として正式に認定します(笑)
私もようちゃんのブログ愛読してます。
ホント、癒されるよ。甘い香りが伝わって来て。
そして、お菓子一筋のようちゃんの思いに私も背筋がしゃんとなるんだ。

親子で同時に怪我&病気。
すごいでしょ(笑)
世は跳び箱で指の骨二本折ってしまった。
でも意外と器用に色々こなしてるよ~。
私もイイ感じにダイエット!

良子さん、体調崩してしまったんですね?無理されたんでしょうか?早く快復されますように!世君の方は指の骨折…うちの子もやっています。上の子はかなり複雑に…でも、忘れていたぐらいですから、「そんな事もあったね?」ぐらいになりますよ。お二人ともお大事に!あっこちゃんというと、YMOを思い浮かべちゃうのは、私の年代だからかな?

ゆう子さん

お久しぶりです。お元気ですか~。
世の骨折、驚きましたが痛がったのは初日だけで、後はケロッとしてました。
子供の回復力ってスゴイですね。

ゆう子さんの世代の方は、きっとあっこちゃんとYMOの組み合わせを思い出されるんですよね。私もすごく好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/56816602

この記事へのトラックバック一覧です: ホントのホント:

« 嬉しいお便り | トップページ | ターコイズブルーのブーツ »