« 今年もまた | トップページ | おいでやす~京都の旅その1~ »

2013年1月 4日 (金)

祝、2013年

006新年明けましておめでとうございます。

2013年、始まりましたね。

今日から仕事もスタートです。

三が日もやっぱり忙しくてドタバタしてましたが、何か今年は良いスタートが切れた気がしています。

何と言っても初日の出に起きれた事(笑)

去年は挫折したので。

目的地の永山公園には間に合いそうに無かったので、途中の万年橋という大きな橋で何人かの方と並んで拝みました。

山と空のコントラストがそれはそれは美しかった。

川が静かに動いていて、その風景にこの土地の豊かさを心底素晴らしく思ったのでした。

縁があって住む街は、人はそれぞれ胸の底から特別な想いが込み上げるのでしょうね。

ふとした瞬間に。風の匂いとかも。切なくて涙が出そうになったり、何とも言えない幸福感に包まれたり。

093年末、大掃除をしながら、急にイイ予感に襲われて、2013年はスゴイことか待ってるかも・・・と思っていたら、何と初詣のおみくじ”大吉”。

大吉は京都で上賀茂神社のこのお馬さんみくじを引いたときにも出たんですよ。年末年始、続けて大吉。

ひょえ~怖すぎ。今年の私はラッキーウーマン。

何があるのか2013年。ふふっ・・・。

友達との集まりで自慢気に話したら「大吉って良すぎて良くないんだよね」だって。

「知ってるけど言わないで」と反論しながらみんなでゲラゲラ。

良すぎて良くないってさ・・・意味分からんな。

でも、「調子に乗るな」的なメッセージは必ず最後にありました。心を正しく、とか。

はい、脱線せずに今年もしっかり己の道を歩みます。010

毎年恒例の干支を絡めた写真撮影もドタバタでした。

もうふざけちゃって困った困った。

靴下で白ヘビ(笑)べたな感じでごめんなさい。

ユニはかじって脱ごうとするし、落ち着いたら今度は意味が分からずキョトンとした感じがオモシロイ。

ダボダボの白ヘビ。

世は面白がって変なポーズばかり。

手がヘビ。食べちゃうぞ。

良いことも、悪いことも、必要ならば起きますが、そんな全てを受け入れて、乗り越えて、消化して、人生の宿題を一ページずつ終わらせる。

2013年もそんな変わりない、意味深い一年にしたいと思っています。

私にとって歩む道はやはりここしかありません。

大切な毎日、一歩一歩です。

繋がっている全ての人に感謝です。常に皆さんの幸せを願っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

« 今年もまた | トップページ | おいでやす~京都の旅その1~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/56466838

この記事へのトラックバック一覧です: 祝、2013年:

« 今年もまた | トップページ | おいでやす~京都の旅その1~ »