« すてきな三人組 | トップページ | サンタは多分今年が最後・・・ »

2012年12月18日 (火)

寒いから料理をサボって毎日外食ってことではなくて

選挙も終わって、ん~終わって・・・。

私の毎日はやはり大忙しで、何だか今年もじっくりお掃除をして年賀状、って感じじゃなくなって来てます。

ふ~師走。その前にクリスマス。

夕方になってもなかなか仕事を切り上げられなくて、そんな時はやはりお夕飯の支度に響くわけでして、そこで登場。

ありがた~い、美味しいお店in青梅!特集。

015青梅市民会館斜め前に新しくオープンした「ごはんやケンちゃん

ボロボロの寂れた建物だったのに、白壁でどこかかもめ食堂っぽい定食屋さんがオープン。

気になっていたので、サクッと入りました。

メニューはたくさんは無いけれど、グッと来る感じの定食が日替わりで用意してあるそうです。

近所の一人暮らしさん応援店ですね。

世はエビフライ定食(おーきな海老が3本!)780円、私はサバの味噌煮定食680円なり。

たらこと明太子がサービスで付いてきて、ご飯が進みます。

ほっこり優しいお店。空手の帰りに時々行っちゃうこと間違いなし。かなり美味しいです。

021_3お次は河辺のK&Kさん。老舗。

ビーフシチューが有名ですが、ハンバーグとかも美味しいです。

中央図書館とKIVAさんで買い物の河辺コースの日には、やはりご飯も食べて帰っちゃおう!という事で、こちらに。

子供の頃に行った記憶があるのですが、つい先日、やっと行ってきました。

ビーフシチューが何種類もあって目移りします。

写真は王道のフランス風。他にもロシア風、イタリア風、スイス風とか。どんなかは、行ってみてのお楽しみ。

腹ペコで死にそうだった世は、ジャンボハンバーグ。

顔と同じ大きさで、記念写真を撮りましたとさ。

023_2そしてそして、青梅と言えばお蕎麦!でしょ?

柚木町の「そば処 いけだ」です。

場所がちょっと分かりづらいかな。

一日限定20食とかで、11時半開店の少し前に行って一番でしたが、その後すぐ満席に!

お早目がイイらしいです。

私達は天せいろを頼みました。

ひえ~!おいひい!

石臼で丁寧に挽いたそば粉だそうです。

美味しい美味しい。ホントに、美味しい。

ご近所なので、すっごく嬉しい。

青梅未体験の皆さんも、何度か来たことのある方も、まだまだ美味しいお店がありますので今度ご案内しますよ。

まだまだ開拓中です。




« すてきな三人組 | トップページ | サンタは多分今年が最後・・・ »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

どれも美味しそう~。青梅、調布より全然おしゃれで美味しいお店が多くて、超羨ましい!そして、サクッと二人で“ご飯食べて帰っちゃおうか?!”が出来ることが超超羨ましい(笑)。

ようちゃん

青梅の美味しい&お洒落をピックアップしてるからそう見えるだけかもよ~(笑)
調布も色々ありそうだな。

サクッと外食出来る、ってホントに楽。
こんな日が来るなんて、幼児期には考えられなかったもんね。
でも、佳くんの存在も羨ましいな~。
無いものねだり。

お久しぶり~です(^^)
青梅にも素敵なお店がいっぱいあるんですね♪

私も色々なお店をチャレンジしたいけど、夫はとても保守的で行きつけが3か所しかないので、少々飽きてきました(^^;)

未未子さん

お久しぶりです。
茅ヶ崎も美味しいお店は色々ありますよね。
男性はきっと新規開拓、ってあまり興味が無いのですね。
でもその代わりさーお姉ちゃんが付き合ってくれて良いですよね。
すごく仲良しで羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/56347643

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いから料理をサボって毎日外食ってことではなくて:

« すてきな三人組 | トップページ | サンタは多分今年が最後・・・ »