« 公園デート+2 | トップページ | 軍畑の青空市 »

2012年10月24日 (水)

Shortboots2

秋冬のブーツが完成しました。

009_3こちらは、ベルトバージョン。

ギボシでポチっと留めたり外したり、脱ぎ履きが簡単です。

ちょっとメンズライクなデザインです。

メンズサイズも展開しますので、男性も興味がございましたらお声掛け下さい。

写真の革はタバコという名の焦げ茶です。

チョコレートのような、深い茶色。

私が思うに、このベルトの部分と外側の切り替えだけ違う色にしたり、切り替えごとに全部違う色にしたり、そういう楽しみ方もあるのかな、と。

色合わせにワクワクしますね。

007_2そして、こちらが紐バージョン。

フェミニンです。

こちらは、スポッとそのまま脱ぎ履き可能で、紐はアクセントです。

履き口の裏地がキレイに見えるので、スカートや丈の短いパンツにも良く映えると思います。

045こうやって折り返してショート丈で履いて頂く事も。

どちらのデザインも、脱ぎ履き楽で、長時間履いても疲れない、という事を大切に考えました。

革はイタリア製の”Nappa(ナッパ)”を使用しています。

丁寧にタンニンなめしを施された柔らかくとても良い革です。

エイジング(年月と共に変化していく事)もとても味わい深く、風合いを増して行ってくれます。

履いて履いてそして馴染んで来た頃の表情もまた素敵ですね。

試着はどうぞお気軽に工房までお越し下さい。

« 公園デート+2 | トップページ | 軍畑の青空市 »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

とっても素敵なブーツ♪

ドイツは道がガタガタしていて腰が疲れるから、本当に良い靴を履かないと駄目だなあと思いました(^^:)

未未子さん

確かにドイツは石畳の道が多かったりして、決して歩きやすいとは言えませんね。
足首が柔らかくないと怖いですよね。
靴底も柔軟性のあるものが良いかと思われます。

ドイツでは色々お買い物も楽しまれましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/55968889

この記事へのトラックバック一覧です: Shortboots2:

« 公園デート+2 | トップページ | 軍畑の青空市 »