« ドイツから | トップページ | Shortboots2 »

2012年10月22日 (月)

公園デート+2

秋晴れの気持ちイイ週末でした。

夏は殆ど遊びに連れて行ってあげられなかったので、秋こそは、と思い立って昭和記念公園へ。

世とデート、と思ったけれど、お留守番が大っキライな娘っ子と運動不足な母を誘って、ワイワイと。

017コスモスが満開で見頃でした。

母が大好きな花だと喜んでいたので、誘って良かった。

八重のコスモスがすごくキレイでした。

白もピンクもありました。

018_2キレイな写真を撮りたくて頑張ってるのに、ユニは引っ張るし、世はボール遊びをやろうとうるさいし、母に撮ってと頼めば私の頭は切れてるは、カメラが斜めに傾いてるはで、もう何か・・・。

ゆっくり花を観賞できるメンバーでは無かったな。

ユニは散々ドッグランで遊ばせて、お友達と大はしゃぎして追いかけっこして、世ともドッチボールをバシバシやらされて、歩く速度が私達の3分の1の母も必死に付いて来て、もう何かみんなヘトヘトで(笑)

なんつっても私の荷物の重さが半端じゃない。

それでも世の宿題の作文には、「楽しかったのでまた行きたいです」の締めくくりが。

う、うん・・・またね・・・。

003行く途中、前から行きたかった立川(どちらかと言うと拝島寄りかな)のパン屋さん、「zelkowa(ゼルコバ)」に寄ってランチを調達。

「嵐の大野君も雑誌の撮影で来たんだよ~」と話したら、世の目がキラキラ。

パンはどれも、ちょっとだけ珍しい感じの組み合わせだったりして、ウキウキしてしまった。

イチジクとクリームチーズ、バナナパン、カポナータのパン、トマトのピタ、ラムレーズンとクリームチーズ、胡桃とココナッツ蜂蜜、などなどを楽しくお買い上げ。

秋の空の下で食べたそのお味は絶品でした。

ここ、有名なの納得・・・。

005_5
店内も素敵な空間だったな。

外国の農家風。

鈴木農園という農家さん兼パン屋さんなので、その雰囲気はもうばっちりとまろやかに溶け込んでいて、お店に向かうアプローチとか、きれいにし過ぎてない感じも落ち着きました。

店内のeat in コーナーも、古いソファやイス、薪ストーブなどなどが、やっぱり大草原の小さな家風。

006_2窓の外は、森のような景色が。

ココに座ってパンを食べたら、それはそれは美味しいでしょうね。

春と秋は外ランチが楽しめる貴重な季節。

また公園に行きましょか。

« ドイツから | トップページ | Shortboots2 »

育児」カテゴリの記事

コメント

昭和記念公園のコスモスはキレイよね!初めて行った時、感動しました。そのメンバー、うちのいつものメンバーよ(ユニちゃんをのぞく)(笑)。どこへ行くにもそれ。後になれば、きっと懐かしいメンバーになると思うな。

良子ちゃんは美味しいパン屋さんを良くしってるね。お店の雰囲気が良いのも素敵。

ようちゃん

ここのコスモス、ホントにスゴイよね。
今回は近い方の小さなコスモス畑だったんだけど、それでも充分!

このメンバー、ドタバタで大変だけど、とっても幸せな事なんだな、って感じるね。
親孝行って、大したことは出来ないけれど、こんなちょっとした時間でも楽しんでもらえればイイよね。
でもようちゃんのお母さんは、きっと写真は上手に撮ってくれそう(笑)

パンは食べるの専門だけど、ホント大好き!
ようちゃんみたいに自分でささっと焼けるの、すごく羨ましいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/55946693

この記事へのトラックバック一覧です: 公園デート+2:

« ドイツから | トップページ | Shortboots2 »