« そろそろ来たようです | トップページ | yardmarket.vol2 »

2012年10月 4日 (木)

手のひらサイズ

出産祝いラッシュです。

小さな小さなベビーシューズを何足か続けて作っています。

069_2手のひらにちょこんと乗っかる11cm。

赤ちゃんのサイズって、何でこんなに愛しいんだろう・・・。

このデザインは全体的に柔らかくて、本格的に歩き出す一歩手前、よちよち歩きの練習用に最適なステップシューズです。

底も薄くて軽いので、ちょっとしたお散歩やお出掛けに最適です。

こちらの革の色はプラム。

深みのある素敵な紫です。

本当に果実を思わせる、甘い色って言うのかな。大好きです。

013もう一足は真っ赤。

朱色掛かった、赤とんぼみたいな、木の実みたいな赤。

これはとっても目を惹きますね。

こんな色を履いてトコトコ歩いている子がいたら、足元ばかり目で追ってしまうような気がします。

1歳前後の不安定な歩き方、本当に可愛いですからね。

この赤は、秋の紅葉やクリスマスを連想して、これからの季節にぴったりな気もします。

イヴの日に眠っている赤ちゃんの枕元にこの靴がちょこんと置いてあったら素敵だな。




« そろそろ来たようです | トップページ | yardmarket.vol2 »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

I'm impressed, I must say.Really rarely do I encounter a blog that's both educative and entertaining, and let me tell you, you have hit the nail on the head.Your idea is outstanding; the issue is something that not enough people are speaking intelligently about.I am very happy that I stumbled across this in my search for something relating to this.

Dear hermesbagshop

Well...actually I am not so sure what was good about my blog.
Anyway, thank you so much to left such a nice comment.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/55810791

この記事へのトラックバック一覧です: 手のひらサイズ:

« そろそろ来たようです | トップページ | yardmarket.vol2 »