« 軍畑の青空市 | トップページ | 分かち合う気持ち »

2012年10月29日 (月)

2歳は大人か子供か

ここ数日、朝晩はぐ~んと冷え込むようになりました。

夜はかじかんだ手でパソコン打ったりしてます。

先日の青空市、無事に終了しました。

二日目は雨がかなり降ったり止んだりで会場の人出もポツポツと言う感じでしたが、出店者同士の貴重なミーティングタイムに。

まぁ雑談でもありますが、繋がりってこういう時間に生まれるのよね、と思いました。

暇って大事だな、と(笑)

寒い寒い、と小刻みに動きながら、温かいお茶を手ですっぽりと包みながら、前向きな事話して、でも時々投げやりな事も言ったりするけど、みんなで受け止めて流して(笑)

自分に足りないもの、これからの活動の仕方、などなど色々考える良い機会でした。

たまたま見たドラマのセリフで、「無条件に悪い事も悲しい事もない」っていうのを思い出しました。

意味があってそうなっているから、そこから逃げなければ答えは与えられて、何もかもが次に繋がって行ってる。

みんなと話していると、そんなことを確認し合えるので感謝です。

013話は変わりまして我が家のユニっぺ。

2歳になりました。人間で言うと23歳位だそうです。

どんな気分なのかな・・・23歳の犬は。

今年もリボンを付けて過ごしました。

去年のよりちょっと大人っぽく。

アレコレ試みましたが、やはり玄関で吠えると言う任務を怠らず、しかもまぁまぁ大きいものですから、カワイイ~と言ってもらえることは皆無です(笑)

そんなのお構い無しでゴーイングマイウェイな彼女。

顔色を伺うのは私に対してだけ。

そんな存在はどーしたって可愛がってしまうのです。

抱っこして寝転がると、ふわ~っと眠たくなります。

心から癒されてます。

犬は3歳くらいになると落ち着く、って聞きますが、2歳という微妙なお年頃。

どんな風に大人の階段を上るのかな。

さぁ生きるんだ、ユニ。毎日楽しく。

« 軍畑の青空市 | トップページ | 分かち合う気持ち »

ペット」カテゴリの記事

コメント

人だと2歳は赤ちゃんだけどねー(笑)。魔の2歳児、と言うではないですか。23歳女子って、まだまだ女の子、よね♪素敵なりぼんでオシャレさせてもらって、良かったね。

ようちゃん

魔の二歳児!正に(笑)
お転婆さんとお利口さんを行ったり来たり。
迷いのある年齢です。
23歳、キャピっとしてても良いのかもね。

いえいえ、まだまだお子ちゃまですよw

だって、我が家のポーちゃんは6歳でシニアに近いけれど、自分の主張が通らないとずっとストーカーして啼き続けてますからね(^^;)

みーたんは4歳頃からすごく落ち着いた良い子だったのに。。

ユニちゃんも黒白だから、きっとお利口さんになると思いますよ♪

未未子さん

やはり子供ですよね。
甘えん坊振りが激しいです。

ぽーちゃんの様子が思い浮かんで笑ってしまいますが、みーたん似と言って下さってちょっとホッとしました(笑)
みーたん、ホントに上品でお利口さんでしたね。

おめでとう!女の子だけど精悍な顔つき!
まだ2歳かーーー、もっと一緒にいるような気がしていました。

pyonkichiさん

ユニ、強そうに見えますよね~(笑)
私達を守る気満々で頼もしいです。

一緒に暮らしてまだ1年と9ヶ月程です。
確かにかなり長く一緒に居る気が。
でも、何となくまだももの印象の方が強いんですよ。
忘れそうで忘れない、ももの感触。
ユニに触れると尚更です。
pyonkichiさんもふと、モカちんを強烈に思い出す事ありますよね・・・。

思い出す時、ありますねー。
この前、よそのお宅の犬の香ばしいニオイを嗅いで強烈に思い出しました!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/56011313

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳は大人か子供か:

« 軍畑の青空市 | トップページ | 分かち合う気持ち »