« 工房で飲む珈琲 | トップページ | 葉々葉(ははは) »

2012年9月23日 (日)

気まぐれ娘

雨の日曜日。

世が「宝探しをやろうよ」と誘って来るんですが、微妙にやりたくない・・・。

でも無理やりボールを二個隠す羽目に。

今、隠したところ。ふっ、分かるかなぁ・・・。

靴の中と、カバーを掛けたガラスケースの中。

147さてこちら、うちの気まぐれユニ姫。

色んなわんちゃんに接してみて、というか1年半以上暮らしてみて、この子は相当おとなしいタイプなんだと分かった。

普段は、うんともすんとも言わず、このお気に入りのハウスの中でひたすらのんびり寝ています。

豹変するのはお客様が来た時くらい。

私が仕事をしている時は、空気を読んでず~っとこんな感じ。

遊んで、遊んで、って催促は一度もしたことないなぁ。

玄関の靴や家のものをかじって破壊したことも一度もなし。

盗み食いもなし。

厳しく教えたことは一度も無いのに、3ヶ月の時から与えられたおもちゃと食べ物以外は絶対に手を出さない。

素晴らしく手が掛からない子です。

いつも暇な時はこのポーズ。

ダラーっと伸びて、”あ~暇・・・”

外に出ると少し興奮してはしゃぐんですが、基本的に人見知り。

家族以外に興味なし・・・。

でも、お客様の中で時々ツボな方が居て、そんな時は積極的に甘える。

そのポイントが私にも良く分からない。

犬好きな人が好き、ってわけでも無くて、男女で言えば男性が好きなのかな。

多分物静かなタイプの男性がお好み。

その辺の乙女心も何だか不思議な感じ。

151基本、私と世のことは大好きで、その真っ直ぐな愛は受け止めきれない程熱いのですが、遊びに来た友達やお客様を見ている限り、相当接し方に苦労しているので申し訳ないです。

あなたになんて興味な~い、って顔。

こんな顔されると構いたくなるけど、唸られるから近寄れないし・・・。

気まぐれ娘、皆さんを困惑させております。

宝探し、靴に隠したボールだけまだ見つからず(笑)

今日は足元が冷えるなぁ。

« 工房で飲む珈琲 | トップページ | 葉々葉(ははは) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/55725881

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれ娘:

« 工房で飲む珈琲 | トップページ | 葉々葉(ははは) »