« 9-years-old | トップページ | 相棒が増えました »

2012年9月 2日 (日)

Men's Sandal

9月に入って急に涼しくなりましたが、残暑はまだもう少し続くんでしょうね。

気持ちはすっかり秋冬モードに切り替わりましたが、夏を振り返ってメンズコレクションを。

011この夏最後のオーダーは真っ赤なサンダルでした。

先日書いた記事のmignonの大山さん。

白いシャツも、黄色いTシャツもサラリと着こなす大山さん。

新しくオープンする予定のお店の屋号を焼き入れました。

お店でパンを焼くときに、夏に限らず履いて下さるとのこと。

男性の赤いサンダルってお洒落にしか見えない。

チャレンジしてる感がお洒落の神様を引き寄せる感じで(笑)

裏地が黄色、ステッチがターコイズと言うのも意外性があるのにしっくり来てて素敵でした。

014お次はグリーンです。

今年はメンズのグリーンのオーダーが2足ありました。

ありそうで実はあまり無い、グリーンのサンダル。

鮮やかなんだけど、落ち着いているこの色が私はとても好きです。

写真はダークオレンジの裏地とステッチとの組み合わせです。

もう一足は裏地がミント、ステッチがサンドベージュという、こだわりの組み合わせでした(写真を撮り忘れてがっくり)。

すごく素敵でした。

013_2そして、今年大人気だったワインです。

メンズのワインも2足。

赤の方との色違いですね。

裏地がイエロー、ステッチがターコイズというのは一緒。

ベースカラーが違うとこんな風に雰囲気が変わるわけです。

もう一足は裏地がミント、ステッチがグリーンでした。

この方もすごくこだわりを持ってらっしゃいました。

大急ぎで納品だったため、またまた写真が撮れず(泣)

ワインはやはり大人っぽさが出ます。

012そしてそして、ベーシックなキャメルです。

オレンジに近い感じですが、日焼けして味が出てくると雰囲気のある革らしい色になって行きます。

私も一足持っていますが、コーディネートがしやすくて気にっています。

こちらは裏地がミント、ステッチがターコイズです。

メンズ、レディース問わずですが、裏地のミントとステッチのターコイズは人気でした。

夏らしく爽やかですからね。

007_3最後は、王道のネイビーです。

赤い裏地と赤いステッチ。

白い洋服にとても映えそうです。

先日紹介した黒いサンダルに赤いステッチもお互いに引き立つ組み合わせですが、ネイビーと赤、ってやっぱり相性がイイですね。

ネイビーは他に裏地がアーモンド、ステッチがブラウンというのもありました。

こちらはシックでカッコ良かったです(また写真なし・・・)。

それ以外にもチョコ(こげ茶)のオーダーも二足ありました。

チョコは裏地やステッチに何を合わせても失敗がないので、まずはここから、という最初の一足に。

こうして並ぶとお一人お一人の個性が光って、色選びって楽しいな、と実感しますね。

私も一緒にあれこれ悩んで楽しませて貰ってますが、実際自分のために一足選ぶとなると、今ではちょっともう決められないかも知れません。

あまりに色々見過ぎていて。

でも皆さんご自分の為に選んだ色を「やっぱり一番カッコいい」と気に入って履いて下さっていると思います。

一色入魂という感じで(笑)。嬉しい限り。

« 9-years-old | トップページ | 相棒が増えました »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

シンプルなモノたちを色で遊ぶのって大好きです。
どの組み合わせもとてもステキだし、こうやって見せてもらうと自分ではなかなか選ばない組み合わせで新たな魅力を感じたり。
このサンダル、デザインはそのままなのにすごく個性が出てきたように感じます。
RYOKOさんが「自分のもの」にしたって感じがするんだよなあ。。。

ねーさん

何だかすごく嬉しいコメントです・・・。
ホントにジーンとしてしまって。
ねーさんにはいつもやる気を貰っています。
ありがとうございます。

最初の年はシンプルすぎて喜んで頂けているか自信がなかったのですが、色選びを楽しんで、素敵に履きこなして下さるお客様に背中を押されて一足一足前向きに作り続けています。
Waldwegらしさが出てきているでしょうか?
幸せだなぁ。

どれも素敵だなぁ。。。とてもオシャレ。うちのパパもこんなサンダルが似合うイケメンになってくれたらいいのに(爆)。女性のサンダルとおそろいではいていたら、ますます大人なカップルって感じ♪

ようちゃん

オシャレは足元から、って良く聞くように、靴は履く人をいかようにも左右する、っていう役割が私は大好きなんだ~。
どんなにヨレヨレのボロボロの、えっ、ていうTシャツ着てても、靴がカッコ良かったらもう目が離せない(笑)
Tシャツをえっ、って思った自分が間違いだったんだ・・・みたいな。

私のサンダルにそんな実力があるかどうかは別として、来年辺りパパさんも気が向いたらパンチの効いた色を是非(笑)
ようちゃんとお揃いも素敵だな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/55562396

この記事へのトラックバック一覧です: Men's Sandal:

« 9-years-old | トップページ | 相棒が増えました »