« Black Beauty | トップページ | 都心のオアシス »

2012年8月 2日 (木)

可愛いと美味しいⅦ+楽しい@yard

もう8月。せっかちな人は夏はもう終わりだ、なんて言ってる。

でもぜんぜん終わりじゃな~い。これからこれから。

暑い、暑い、暑い。

先日、青梅のyardさんで開催されている外間宏政さんのテディベア作品展に行ってきました。

014_2素敵な空間に可愛いテディがたっくさん。

グッとくる光景・・・。

yardさんの空間はすご~くすご~く素敵。

009_4私が行った時は、ちょうどワークショップの真っ最中で、皆さん思い思いの作品を制作していました。

中学生の女の子がみみながうさぎさんとか。

可愛かったな。

016そんな皆さんの楽しそうな声を聞きながら、私もゆっくり作品を見れました。

バックとかポーチなんかもあって、もう何かキュ~っとしてしまう。

みんな可愛いんだけど、やっぱり居るんですね、ハッとしてピンとくる子が。

そしてこの日は”+美味しい”も堪能。

小石川のmignon(ミニョン)さんの出張パン屋さんをとっても楽しみにしていたわけです。

好みのパンがズラ~リ。

全部買いたかったけど、とりあえず今回はつぶつぶイチゴとシナモンのトーストパンを。

017_2偶然居合わせた近所の松本さんと交換こして、一番人気だというつぶつぶハニーとつぶつぶイチゴをトーストしてもらって食べました。

yardの淳子さんが素敵に盛り付けてくれて、ローズマリーとレモンのジャムやクリームチーズと共に。

ねじまき雲さんの珈琲と一緒にいただきます。

きぇ~っとなる位美味しかった。

美味しかったんだよ、ホントに。

みんなでワイワイしながらとても癒されました。

経堂のCura2(カフェ・クーラ) さんの焼き菓子とジャムもあって、欲しかったラズベリーチョコレートが売り切れだったので予約しました。

淳子さんに味見させてもらったのですが、濃厚なチョコレートの中に広がるラズベリーの甘酸っぱさが絶妙!楽しみだな。

さてさて外間さんのテディベア、私の出逢いはこの子だっ!

022_6「ハジメマシテ、ボク”モーリ”デス」

この色とこの表情。

ハッとしてピンと来て、もう一目ボレです。

「名前も性別もご自由に~」と外間さんに託されて、帰り道ジーッと見つめながら、男の子だわね、と。

で、名前をイメージする。

やっぱり色が特徴だから、葉っぱとか木とかを連想。

で、広がって、森。

森くん、ってのはスマップの森くんを連想しますが、ちょっとプラスして”モーリ”に。

書くとくどいですけど、一瞬で決まりました。

工房の入り口でラッキーブーさんと共に皆さんをお出迎えします。

「アイニキテネ」(別に外国人じゃない)

さてさて、この素敵な企画展は明日からの3日間(8月3fri、4sat、5sun)も開催されます。

是非足を運んでみて下さい。

イイこといっぱい詰まってますよ。

« Black Beauty | トップページ | 都心のオアシス »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/55334657

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いと美味しいⅦ+楽しい@yard:

« Black Beauty | トップページ | 都心のオアシス »