« 個性の花が咲きました | トップページ | ガラスの40代 »

2012年7月19日 (木)

スイカが美味しいよ

ぬ~暑い。

我が家は古民家だからそんなに暑くない方なんでしょう、が、暑い。

学校から帰った世は、必ず玄関で倒れます。

徒歩30分の道のり、炎天下を歩き続けるのは相当キツイと思います。

037なので、そんな時はおやつにスイカ。

ふ~生き返った。

縁側で半月切りのスイカをがぶりと食べるのはとっても気持ち良さそうです。

種はそのままお庭にブーっと吐き出します。

038


最後に赤いところを少し残して、はい、この方の出番。

美味しくてノリノリになると、皮までぱくぱく食べちゃいます。

先日、近所のおじさんがカブトムシをくれると言うので、世は飼う気満々です。

ちゃんとお世話出来るのかどうか。

一昨年辺りは私が必死に世話した記憶が・・・。

スイカの皮は必需品になりますね。

今年はたくさん食べよっと。

夏はやっぱりスイカだね。

« 個性の花が咲きました | トップページ | ガラスの40代 »

育児」カテゴリの記事

コメント

この写真いいねー、夏らしい。
いよいよ明日で1学期が終わりだね。
あー、長い長い夏休みの始まりですな。。。

ようちゃん

こちらにもコメントありがとね~。
仕事ばっかりしててネタがないからスイカで繋ぐ(笑)
いよいよ夏休みに突入するね・・・。
どうやって過ごすのか。
通信簿、どんなかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/55230004

この記事へのトラックバック一覧です: スイカが美味しいよ:

« 個性の花が咲きました | トップページ | ガラスの40代 »