« 母の日と誕生日 | トップページ | 金環日食 »

2012年5月18日 (金)

ネタ切れ

002
世の毎日の宿題プリントの中に、5行日記というものがあります。

2年生は4行だったから、学年ごとに1行増えるんですね。

で、毎日のことで、しかも平日はなかなか書くことが見つからず。

先日も「あ~、ホントに書くことないよ・・・」と悩んでいたので、「よ~く思い出してみなよ。学校で何か一個はあったでしょ。」と言うと、「あ、学校でね。あった、あった。」

と、スラスラと書いたこの日記。

”今日、学校で体育館の方をまどからみていたらボールがのっていました。オレンジ色のドッジボールのボールでした。そのよこにへんなものがのっていました。はやくとってあげてください。→(あったら)”

笑える。

これ日記かな。

(あったら)というのは、もしこれを読んで先生が取りに行ったときにもうなかったら悪いからだそうです。

こういうところに遠慮がちな性格が現れてます。

さて、只今準備でドタバタです。

明日からですよ~エミケン新緑祭り。

頑張って楽しんできます。

« 母の日と誕生日 | トップページ | 金環日食 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/54738174

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ切れ:

« 母の日と誕生日 | トップページ | 金環日食 »