« エミケン新緑祭り! | トップページ | ネタ切れ »

2012年5月14日 (月)

母の日と誕生日

今年は母の日と誕生日が重なりました。

友達からも、何かいいことありそうだね~、なんてメールをもらって浮かれてたんだけど、よくよく考えたら、息子からのプレゼントが一個減っただけだった。

でもお気遣い頂きまして、予算を二倍にしてくれました。

006ここには必ず欲しいものがあるんだな~、ということで、青梅の成木にあるオシドリ良品店さんに。

3月から、古書ワルツさんの建物に移転して、とても素敵なスペースになっております。

002ちょうどこの日(毎月第二日曜日)は”庭市”と題して、マルポーさんと一緒に開催している古道具のマーケットがありました。

どれもこれもメンテナンスなしでそのまま販売するということで、破格のお値段です!

かわいい籠や木のトレー、琺瑯のトレーなど、家に帰ってちょっと綺麗にすれば見違える子達がたくさん。

これは毎月通いたい!

今回、私はアンティークなフックとメモ用紙のセットを、世はレトロな彫刻刀セットと筆箱(どちらも新品)を購入しました。びっくりお買い得価格でした。

032そしてそして、世が買ってくれたのはこの紫のガーゼのストール。

ふわふわでとても心地よいです。

世に選んで貰おうかな・・・と思ってたんですが、これ見たらどーしても欲しくなって、しかも予算内だったのでお願いしてしまった。

レジでお財布からお金を出すだけ、という、彼にとってはちょっとつまらない買い物だったかも。すんません。

オシドリ良品店さんでは、今月末から5日間の展示会を予定しています。

雑貨や古道具、奥の古書ワルツさんなど、見所満載なので、私のサンダル以外でもきっと楽しんで頂けると思います。

詳細はまた追ってお知らせします!

016オシドリさんの後は二人でお気に入りのカフェ、夏への扉へ。

腹ペコで3時に到着。

ここは、いつ来ても本当に落ち着く場所。

青梅に越してきてから一度も来ていなかったので、かなり久々。

一番奥の特等席に座って、焼きうどんとチキンカレーを注文。

029食後にはケーキセットを。

ベイクドチーズとくるみのタルト。

世は大好物の梅スカッシュにご機嫌。

レモンスカッシュ、梅スカッシュ、おにぎり、から揚げ。

私の子供の頃と好物が一緒で、笑えます。

そんなことをポツリポツリと語りながら、とても良い時間を過ごせました。

忙しい合間のちょっとした息抜き。

さて、エミケン新緑祭り、いよいよ今週の土曜日です!

エネルギーを蓄えたから、ラストスパート頑張らねば。

« エミケン新緑祭り! | トップページ | ネタ切れ »

育児」カテゴリの記事

コメント

Ryokoさん

お誕生日、おめでとうございます!
いい色のストールですね。
柔らかそうで巻き具合も良さそうです。
可愛い我が子からのプレゼントとなれば、なお愛しいストールですね。
今年も素晴らしい一年となりますうようお祈りしております!

私も母の日、毎年恒例、ティッシュの空き箱で作った「飾り箱」?のようなものを
もらいました。毎年これでお茶を濁されてますよ。。。

Yumiさん

お祝いコメントをありがとうございます。
息子からストールを貰える(買わせただけど・・・)日が来るなんて、感無量でした。

Yumiさんが貰った飾り箱もかなり気になります!
手作りの物って、後々置き場所に困ったりもするのですが、やはり一番嬉しくないですか?
それを作っている横顔とか、ジーンとしてしまいますよね。
こういうものをくれるのも後数年・・・。
宝物ですねshine

世ちゃん、親孝行息子ですね♪
いいな、羨ましいです(=^^=)
Ryokoさんはストールがとってもお似合いですものね(^^)

娘からプレゼントを貰いましたが、息子からは無しでした(^^;)
後日、忘れてた~ごめんと言われましたよ(笑)

未未子さん

お兄ちゃん、病み上がりできっと忘れちゃったんですね。
男の人ってイベントにも疎いですしね。
母の日と誕生日に物を貰ったのは、実は今年が初めてでした。
毎年絵や手紙は貰っていたのですが。

ストール、未未子さんに頂いたのも活躍しています!
喉が弱いため巻物は一年中しているので、とても嬉しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/54712797

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日と誕生日:

« エミケン新緑祭り! | トップページ | ネタ切れ »