« サンダル展2012@オシドリ良品店 | トップページ | 終わりました »

2012年5月27日 (日)

テディベアに会いに

027クレープCOROMOさんの5周年イベントに行ってきました。

外間宏政さんのテディベア展も同時に開催。

作家の外間さんにもお会いしたかったし、そして何よりこのテディベア達に会えるのがとても楽しみでした。

026その表情も、肌触りも、ホントに可愛くて、展示品だから恐る恐る触れましたが、自分のものだったらギューってやってグィーってやってブチューっとしてしまうに違いない。

くぅー、かわいいぞぉ。

024_2私が一番気になったのはこのピーナッツベアさん。

白い部分がピーナッツの形。

DMの子もピーナッツベアさん。全体のシルエットが。

むぅー、憎い表情。かわいいぞぉ。

外間さんのアトリエは、青梅では有名な元モスバーガーがあったところ。

老舗のモスバーガー。日本全国でも最初の数店舗に入るくらい古いのでは。

緑の屋根の、素敵な建物。

いつか見学に伺いたいな、と思ってます。

そしてこのお気に入りの子を連れて帰っちゃうかも。帰っちゃうな、うん。

この日は指人形のワークショップにも参加。

031テディベア制作に使っている天然の生地を無駄なく利用して欲しい、とのことだそうです。

参加費100円!そしてその費用は西多摩の子ども劇場に寄付されるとのこと。

外間さんの周りは大人も子供もたくさんで賑わってました。

030「センスが問われますね・・・」なんて悩んでたら、「そんなこと考えちゃダメだよ。楽しむの。ただ楽しめばいいの。」って言われました。

で、肩の力を抜いて適当に楽しんだ作品。

シンディーローパーが完成。

一緒に行った齋藤さんのロシア人は最高傑作だった。

またまた写真撮り忘れたけど、この日のスペシャルメニュー”ピーナッツバナナ生クリーム”も美味しかったな。

そして一緒に頼んだカフェオレクイーンがこれまた絶品でした。

最後に消しゴムはんこの沼倉智弓さん作、5周年記念のステッカーももらってご機嫌。

コロモのアイさんに「今忙しいんでしょ、大丈夫~?」と言われて、ハッと我に返り、そうだったそうだった、工房に帰って仕事しなきゃ、と即退散。

只今、展示会の準備追い込みちゅう。

« サンダル展2012@オシドリ良品店 | トップページ | 終わりました »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

Ryokoさん、雷大丈夫でした?
最近の天気はちょっと怖いですよね(^^;)

外間さんのテディベア、癒し系で和みますね(*^^*)

私もテディベアを持っているんですよ~
去年、ローテンブルクで購入したSteiff社の
ローテンブルク限定商品です(=^^=)

あはは~本当にシンディ・ローパーって感じがします♪
Ryokoさんに、座布団5枚~(笑)

未未子さん

夕方からのお天気が不安定な日が続きますね。
そちらも雷雨すごいですか?

テディベアって、大人のぬいぐるみ、という気がしますね。
シュタイフのローテンブルグ限定モデルなんてあるんですね。
いつか見せて下さい!

座布団5枚もありがとうございます~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/54813558

この記事へのトラックバック一覧です: テディベアに会いに:

« サンダル展2012@オシドリ良品店 | トップページ | 終わりました »