« キッズウィークエンド | トップページ | 青梅のお祭り »

2012年4月30日 (月)

おかえり

何とも過ごしやすい毎日。

寒くないってこんなに幸せなことだったかなぁ・・・。あ~幸せ。

002先日、嬉しい里帰りの子が一足。

もうすぐ3歳になる鈴くんに作ったターコイズブルーです。

タ、ターコイズブルー?って感じですね(笑)

いい具合に日焼けして、ダークネイビーみたいに変化してました。

ボタンも取れて、型崩れもしていましたが、何とも愛らしい一足に成長していました。

それもそのはず。

この靴、毎日履いてくれているそうです。

鈴くんがとても気に入ってくれて、他の靴は長靴以外受け付けないとか。

公園で毎日元気に走り回って、お砂場も、ミニバイクのブレーキにも、とにかくどんな時も鈴くんの足元はこの靴だそうで。

ママからのお手紙を読んで、嬉しくて両手でギューッとしてしまった。

修理もかなりの大手術に及びました(笑)

利かなくなったマジックテープと取れたボタンの付け直しだけの予定でしたが、これはそうもいかん、と思い立って、アチコチお直ししました。

長靴で何とかしのぎます、とのことだったので、大急ぎで仕上げました。

009ソール交換やステッチの縫い直し、型も復活したので、これでまだもう少し鈴くんと一緒に歩けるかな。

革靴だから、と勿体無がらずにこうしてどんどんガシガシ履いて頂けるととても嬉しいです。

こんな風に時を刻む靴をこれからも作り続けたいな、と思えた幸せな修理でした。

« キッズウィークエンド | トップページ | 青梅のお祭り »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

Ryokoさん、お久しぶりです♪

ここ数日、ずっと「あんこちゃん(さー姉ちゃんの猫)」のシッターをしてました(^^;)
息子も帰って来るなり、発熱性の胃腸炎に罹り、こちらの看病も大変で
ずっとバタバタし通しのゴールデンウィークです(><)

明日は久しぶりに友人とランチをするので楽しみにしていますが
お天気がどうでしょうか・・(苦笑)

Ryokoさんも世ちゃんも、ゴールデンウィークを楽しんでいますか?
またお会いしましょうね♪

*ずっとお気に入りで履いてくれるなんて
製作者のRyokoさんとしては感無量ですね(*^^*)

未未子さん

お久しぶりです。
雨が良く降りますね~。
今日のランチに差し支えないとイイですね。

お兄ちゃん、疲れが出たのでしょうか。
実家に帰ってホッとしたのかも知れませんね。
あんこちゃんとお兄ちゃん、両方とは大忙しですね!
お疲れ様でした。
未未子さんはまだまだお子さんに頼りにされるお母さんなんですよね。
のんびり出来るのはずっと先ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/54595533

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり:

« キッズウィークエンド | トップページ | 青梅のお祭り »