« かず君、参上! | トップページ | 幸せの経済学 »

2012年4月 6日 (金)

春休み、終わり!

いよいよ新学期が始まりました。もう3年生。早いな。

長いような、短いような春休みがやっと終わりました。嬉しい(号泣)

引っ越してきて7ヶ月とちょっと。まだまだこちらでは近所を自転車でかっ飛ばして遊び回る友達が居ないこともあり、「暇だ暇だ」を連発する日々でした。

お手伝いとして、朝晩ユニの散歩を担当してくれて、それは大変助かったのですが、毎日毎日すぐ側を一人と一匹がチョロチョロ、チョロチョロ。

春休み前半、じっちゃんに買ってもらった新しいソフトをやり過ぎた為、DS禁止令を出したら暇に拍車が掛かった世。

一時もじっとしていられない様子。

剣玉の連続技を見させられ、空手の型を見させられ、どうぶつ将棋の相手をさせられ、二階の屋根からは干していた布団や枕が落ちてきて、ゴムでくくられたボールが家中をガゴンガゴンと鈍い音を立てて飛び交っている。

ユニとのプロレスを何度も止めて、ユニは世のことを好きなんだか迷惑なんだか、とにかくより一層私にまとわりついて離れない。

神様、仕事を、どうか仕事をやらせて下さい・・・(泣)

よし、と思い立って”賢くなるパズル”という名のドリルを2冊買い与える。

賢くなれ~、賢くなるのだ~。

面白がってかなり集中したけど、2日目からは don't open.

賢くなる作戦失敗。がっくし。

だもんで後半はヤケクソで世との時間をいっぱい過ごしました。

先日のかず君に続きドイツからも嬉しい訪問があり、世は朝からせっせとパウンドケーキ作りに挑戦。ヨーグルトとココナツを入れて、サクッと爽やか。

ちょっと焼きが足りませんでしたが、美味しいと褒めてもらって良かったね。

お忙しい中、わざわざ青梅までお土産たくさん持って来て下さって、本当に感謝です。

021そしてそして、クレープコロモさんでの楽しいイベントにも参加。

コロモdeカフェ。

美味しいクレープを頂きながら、作家さんの素敵な展示も見れちゃうイベントなのでした。

吹きガラスの平岩愛子さん、陶芸家の遠田草子さん、キノコランプの高野幸雄さん、銅版造形作家の持田史人さん。どれもこれもハイクオリティーで素晴らしい作品ばかり。

美味しい&美しいで、私のテンションはマックス!だったのですが、すぐに飽きちゃう少年が居たな・・・。

もっとじっくり見たかったな・・・。

019でも、そんな子供も楽しめる楽しい消しゴムはんこ教室もありまして、コロモさん何ともナイスな空間です!

作家の沼倉智弓さんが、優しく丁寧に指導してくれました。

世は色々悩んでユニのはんこを作ることにしました。

「子供の作ったものって、意外とあらかわい、ってな仕上がりになるんですよね~」なんて話しながら世の制作を見守る。

002じゃーん、完成はこちらで~す。

が・・・がわいい!

子供ってすごい。

ユニはホントは耳が立ってるんですけどね。「垂れてる方がかわいいから」との理由だそうです。

沼倉さんの忍者スタンプも感動ものです。他にも色んな作品があって、あまりに”かわいい!”を連発し過ぎて何かしつこくなるからちょっと控えたけど(笑)

世、この感性を活かして靴のスタンプも作ってくれないかな・・・。

肝心のクレープは、世は限定のブルーベリードリーム、私はペッパービーフを頂きました。

熱々が美味しいので即かぶりついちゃって写真な~し。すみません。

だってめちゃめちゃ美味しかったんですもの。

というわけで、こちらの動画をお楽しみ下さい。青梅に来たら是非食べて帰ってね。

河辺駅から徒歩5分です。

« かず君、参上! | トップページ | 幸せの経済学 »

育児」カテゴリの記事

コメント

KOROMOさん、青梅マラソンのヒマつぶしに今年も行きました。
青梅マラソンの日はコーヒーも出してくれるので
数あるメニューをがまんして一番シンプルなシュガーバターを満喫。
ほんとーにおいしい!

なんかみんなの予定合わせるのめんどくさいので
そろそろ一人でもそちらに行っちゃおうかな。
待ち合わせはKOROMOで(笑)。

ねーさん

ご主人、青梅マラソン今年も出場されたんですね。
ねーさん、連絡下さいよ!
お茶しに来てくれれば良かったのに~。
皆さんの都合を合わせるのは確かに大変ですね。
もちろんお一人でも是非是非!
ねーさんは比較的近いですしね。

コロモさんのクレープは、グルメなねーさんをも唸らせる絶品ですよね!
オーナーさんが生地の美味しさが一番伝わるのはやはりシュガーバターだ、って言ってました。
私も今度試してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/54399012

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み、終わり!:

« かず君、参上! | トップページ | 幸せの経済学 »